
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
28

やっぱり最悪の事態になりそうです

月曜だと言うのにこんな時間(今23時20分)にようやく帰宅です。
やっぱり最悪の事態になりそうで、来月からブログもラジコンもまずできなくなりそうです。
詳細は明日以降に記事にします。
ちょっと疲れました。明日も早いので今日はこのまま入浴して寝ます。

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
27

福岡へ行ってきました

昨日~今日(1月26~27日)、親戚の結婚式で福岡へ行ってきました。
sSH3G1021.jpg

福岡はやはり日本海の天候ですので、東京よりも寒く、時折小雪のふる状態でした。
ちなみに今日(1月27日)の出発直前の福岡空港はこんな感じの曇天&時折雪でしたが、
sSH3G1023.jpg

到着直後の羽田空港(東京)はこんな青空でした。
sSH3G1025.jpg

帰りは昼過ぎの飛行機にしました。ノンビリ観光して夕方の便でも良かったのですが、父が顧問をしていた旅行代理店の方から、

 "この時期の福岡は天候が荒れ気味なので昼過ぎまでの便にした方が良い"

とアドバイスをいただいたからです。昼過ぎまでの便ならば飛行機が飛ばなくなっても新幹線を手配するなどの手がうてるからです。実際、当日の後の便(たしか16時発の便)は欠航になってました。人のアドバイスは素直に聞くもんですね。感心でした!



行きに福岡空港から地下鉄に乗ったのですが、車内広告に思わずふいてしまいました。
sSH3G1017.jpg
"内緒で相談"って、ブラックジョークすぎますね(笑)
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
17

無事帰還

すみません、ラジコンねたではありません。


ご無沙汰です(笑)
週明けの15日(火)からの"いきなりの二泊三日の小旅行"から先ほど無事帰還しました。トラブルに巻き込まれて(担当者に泣きつかれて)小旅行になったのですが、もう本当にヒドイ状況(期限は迫っているが何もできていない状態)で・・・
結構、いや、かなり気合の入った状態での三日間だったので、何とか対応を終え、会社を出る時にはまだハイテンションで、帰りがけにRCショップによって、ちょっとパーツを購入してきました。

sP1380910.jpg

sP1380913.jpg


が、三日ぶりに帰宅して食事をしたら・・・すごく眠い・・・とりあえず今日のところは風呂入って寝ます!



泣きついてきた担当者のあまりのいい加減さ(この人同じような事がこれで2回目!)に、腹が立ったので、作業で使ったPCの壁紙をコレ
sTouchP8.jpg

におきました(笑)
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
08

古いヒートテックは私には逆効果

すみません、ラジコンねたではありません。


今日(01月08日)は朝の出掛けから何だか悪寒がして、すっかり体調を崩した感じだったのですが、今週一杯(~土曜)は仕事の第一次ピークなので休むわけにも行かず・・・どんどん増して行く悪寒に耐えつつどうにか午前中を乗り切りました。
やっと昼休みになり、同僚と話したのですが、今日は昨日よりもかなり温かいし、オフィスも暖かいとの事。私はなんだか時々足元に冷たい風が吹いているように感じたのですが、まったくそんな事はないと・・・

で、この前からちょっと不審に思っていた事が頭をよぎり、個室にはいってズボンのしたにはいていたコイツを脱いでみました。
sP1380700.jpg

sP1380703.jpg

すると・・・何だか少し温かい感じです。その後、10分くらいしたら、さっきまでの悪寒がウソのように消えました。あらためて思い出してみると、さっきまでの悪寒は、下半身からどんどん体温が逃げているような感じで、個室で脱ぐ際に太ももやふくらはぎがとても冷たく・・・それこそ寒風吹きすさむ中に立っていたような冷え方・・・なっていました。

"そんなバカな!"と思って調べてみると、結構同様の経験をしている人がいてビックリです。
私の場合は、おそらく機能の低下している古い(去年~)ヒートテックだと逆に寒くなるのですが、人によっては新品でもダメなようです。要注意ですね。

ちなみに、10年以上前に購入したスキー用のタイツ(アクリル)はまったくそんな事はなくいつも暖かです!



本文とは全然関係ないのですが、交換したドリパケのメインシャフト、細いのにさらに先端部分はテーパー状に細くなっていて、そのコダワリにちょっと嬉しくなりました!
sP1380411.jpg

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
07

iPODにミラーレス一眼

すみません、ラジコンねたではありません。


今日(01月07日)から仕事でしたが、実は昨日(01月06日)、年末年始休みの最後の最後でちょっとクラクラしました。

●iPOD
以前ちょっと書いたように、娘がiPOD(Touch32G)を買いました。
sP1380686.jpg

で、昨日(01月06日)、私のiPODも届きました!
私のはカードサイズの超薄型です!
sP1380677.jpg

往復で約\28,000円と超お買い得・・・はい、飛行機のチケットです。頼んでいたものが届きました。
sP1380679.jpg
これも以前ちょっと書いたように、1月末に福岡で祝い事があり、私のiPODは飛行機代に化けました(笑)
まぁ祝い事なんでね、良しとしましょう。

●ミラーレス一眼
今使っているデジカメはかなりのネンキモノで、"どこにもピントが合わない"、"電源が切れなくなる"などの問題が出ていました。
sSH3G1013.jpg

ここ最近状況がさらに悪くなり、調子の悪い時は、"撮る時は普通なのに写真はすごく暗くなっている"、"撮る時は普通なのに、写真は白熱電球の明かりでの撮影のように、全体的に黄色っぽくなる"、と言った症状も出てきています。

普段家内はデジカメは使わないのですが、年始で写真を撮る機会があり、状況が悪化している事はわかった様子です。なので、最近のミラーレス一眼の話をしたところじゃあ買おうか?と言う事になったのですが・・・

昨日(01月06日)の昼前に掃除機がお亡くなりになったようです。電源が入りません(涙)
sP1380690.jpg

もう5年くらい前のものなので、寿命なのでしょうが、家内的には、

 "その前のナショナルのやつは10年持った"
 "2年前にブラシが壊れて購入(約1万円)した"

の2点が気に入らない様子でした。
家内は毎日朝と晩に必ず掃除機を使いますので、さすがにしばらく掃除機なしと言うわけには行かず、時間が取れ次第近くの家電量販店で買う事にしました。多分2~3万円なのでミラーレス一眼よりは安いのですが、ミラーレス一眼はもうちょっと先になりそうです(涙)
1~2万円の安いデジカメを・・・とも思いましたが、やはりねぇ・・・


そんな事があったので今日(01月07日)は腹いせに会社をずる休みしてやろうかと思いましたが、まぁ、当然そういうわけにも行かず稼いできました(笑)
でもそのお陰でKさん(TT-01のオーナー)と話しをする事ができ、上手くいけば01月19日(土)か26日(土)にラジコンできる可能性が出てきました!今度こそは・・・(笑)
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
