
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
31

暴風雨と格闘?

暴風雨のなか久しぶりのサーキット走行でした。


今日(03月31日)は、Mさん、K君と3人で久々のサーキットでした。今回はR31-CCCだけでなくTA05でグリップもやりました。
・・・ただ、サーキットへ向かう途中、アクアラインの海上道路へ出たあたりで風雨がはげしくなり、その後は40Km前後のノロノロ運転のすえ現地へ到着しました。また、サーキット走行終了後はいっそう風雨が強まり、アクアラインが閉鎖されたので、渋滞の高速道路を延々と乗り継いでついさっき帰宅となりました。帰りの走行時間は・・・3時間強でした・・・
昨晩もあまり寝ていない事もあってさすがに今日はクタクタです。なので、サーキット走行の詳細はまた明日以降という事で・・・

sP1300167.jpg

sP1300177.jpg

sP1300171.jpg



今日はK君がヤル気満々で、自分でドリパケにメカ積みして走らせていました!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
30

R31-CCC 準備完了!

R31-CCCは準備OKです!


ついさっき(22時過ぎ)に帰宅して遅い夕食をすませたところです。遅くなりましたが、残件もなく、日付の変わる前に帰宅でき、明日は気分良くラジコンできそう(でも眠そう)なので良しとします!

で、これからまた準備の続きがありますので、とりあえず昨日の晩に済ませたR31-CCCの準備について、簡単に写真だけアップしておきます。詳細は後日に・・・

明日はタイヤはカザマR520で、ホイールは色々使うかもしれませんが、パルの+7を基本にしようと思います。
sP1300163.jpg

Mさんの車とできるだけ同じ構成になるように、リアのディフューザもつけました。
sP1300150.jpg

リアは標準の樹脂パーツを使ってトー角0にしました。
sP1300155.jpg

上の写真でもそうですが、何かトーアウトっぽくみえますね・・・
sP1300160.jpg


R31-CCCは良しとして、この後はTA05をじっくりいじります。

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
29

31日の準備開始!

31日のサーキット走行の準備をはじめます。


う~ん、年度末も年度末、仕事がキビシイです。おまけに、こんな時に年度末処理で必要なPCでウイルス騒ぎ・・・放っておくわけに行かず最優先で対処して・・・・・・まぁ、頼まれ事はすべて片付けて日付が変わる前に帰宅できたので良しとしましょう(笑)
と言う事で明日(03月30日)も帰宅が遅くなりそうなのですが、明日は今期の最終日なので、もし何かあったら"何が何でも今期中に対応を!"と言う事で深夜の帰宅になる可能性もあり、"31日は待ちに待ったラジコンなのに準備ができず・・・"なんて事になるのは嫌なので、もうクタクタで眠いのですが、今晩中にできる事はやっておきます。

TA05とR31-CCCのダンパーメンテ、
sP1300106.jpg

R31-CCCのリアトー角を0度に変更(標準の樹脂パーツを使用)
sP1300109.jpg

タイヤ(カザマR520)と各種ホイールの確認
sP1300112.jpg

とバッテリーの充電はやっておきたいなぁ・・・R31-CCCのステアリングポストは・・・ちょっと今晩はやめておきます。



明日はトラブルがありませんように!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
28

ラジコンいじれずイヤホン購入

すみません、不本意ながら2日連続でラジコンねたではありません。


昨日(03月27日)到着したiriver E300を早速使ってみたのですが、これまで使っていたイヤホンがとても調子が悪く、結局E300付属のイヤホンでの試用となりました。まぁ付属のイヤホンでもいいんですが、もう少しマシなもので試してみたくなり、今日買ってきました。

・・・と言うと会社帰りに色々見ながらお気に入りの一品を購入したような感じに聞こえますが、実はそうじゃないんです。イヤホンを購入する事は決めていたのですが、また今日の夕方近くになって「助けて~、今すぐ!」って人が出て来て、その対応していたらすっかり20時過ぎになり、それからダッシュで弊店間際の店に飛び込んで目に付くものをとりあえず買ってきた・・・と言う状況なのです(笑)

買ったのはこれです。
sP1300089.jpg

"エレコム"って段階で、「音は捨てたのか?」といわれそうですが、値段のわりに構造も商品そのものもきちんとした感じなのでものは試しです。
sP1300086.jpg

構造だけでなく作りもしっかりしています。
sP1300092.jpg

イヤーキャップも3サイズ付属です。
sP1300105.jpg

で、試した結果ですが、きちんと耳にフィットさせると、ロックを聞くにはなかなか良いです。現時点では高音が出すぎて聞きつかれしそうですが、使っていくうちにこれはおさまりそうです。
私はそこまでイヤホンの事はわかりませんが、500円程度のイヤホンの音ではない感じです。聞くのはうるさいロックですし、値段を考えると大満足でした。
sP1300097.jpg



はじめ、イヤーキャップのMがついていて、私の耳にはフィットせずひどい感じの音に聞こえたので、"あ~、やっぱダメかぁ~"と思ってゴミ箱へ放り投げようとしたのですが、"3サイズのイヤーキャップ付"の記述に気がつき、あわてて箱をひっくりかえしてイヤーキャップを見つけました。その後色々試してみて、左右ともLサイズだとフィッティングもそう難しくなく結構好みの音になったのでした。捨てないでよかった(笑)
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
27

iPOD引退

ついにiPODを引退させます。


Mさんから、「ラジコンとは別に、時間があればまたスタジオに入ろーよ!」と話がありました。今度はK君(Mさんの息子さん)がキーボードで参加したいとの事で、頼まれて"キーボードが入っていてギターがわりと簡単な曲"を何曲か選んだのですが・・・あまり馴染みのない曲が多く、覚えないと駄目そうです。

と言う事でiPODで聞いて覚えようかなと考えたのですが・・・実は私のiPOD、調子がよろしくありません。バッテリーの持ちが極端に悪い(30分持たないくらい)ですし、ジョグダイヤルの反応がとても悪くなっています。

修理は金額的にありえない(自分でやるのは面倒くさくてもっとありえない(笑))のですが、新品も気が進みません。iPODNanoはサイズ的に良いのですが、デザイン(前面がまるまる液晶)と操作性がちょっと苦手です。しかし、iPODTouchは私にはちょっと大きすぎます・・・
なんて考えていたら娘が「WALKMANが容量いっぱい(8G)になって新しい曲を入れられないけどどうしたらいい?」と言い出しました。家内に言えば、「あまり聞かない曲を消せばいいでしょ」と言われるのは目に見えているので私に言ってきたんでしょうねぇ(笑)・・・ちなみに娘のWALKMAN、曲はiTuneで管理していますので、アルバムの中の一部の曲だけ削除と言うのは、色々面倒になるのでできればやりたくないんです。が、この手のものを一切使わない家内にはそんな事を言ってもわかるはずもなく・・・
で、ちょっと調べてみたら、良さそうなヤツを見つけたので試しに購入してみました。
これです。iriverのE300(4GB)です。送料込みで50%OFFの4980円でした!
sP1300060.jpg

以前iriverの製品はちょっと使った事があって、当時のiPODよりは全然ましな音だったと記憶しています。
サイズ的にはこんな感じで、私のiPODNanoに比べると、ちょっと背が高くて、少し厚みがある感じです。
sP1300063.jpg

えぇ、質感はiPODに比べればまさにオモチャです。が、この手の製品としてはそう悪くありません。

んで、なんでコイツを選んだのか・・・iriverなので音的にそこまでひどくないだろうと言うのもポイントですが、大きかったのはこれです!ちょっとわかりづらいのですが、MicroSDが使えるんです!
sP1300069.jpg

早速、激安MicroSD(8GBで350円)も用意しました。Class4ですが音楽プレイヤーで利用するのにスピードは不要なのでClass4で十分でしょう!
sP1300074.jpg

使ってみたい気持ちをおさえて、まずは充電です!
sP1300076.jpg



こおE300がまともに使えて音も悪くなければ娘にあげようと思っています。で、かわりに今娘が使っているWALKMANを私が使おうかなと・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
