
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
12
01

サーバクラッシュ

すみません、連続でラジコンねたではありません。


仕事がいきなりここ数年で一番キビシイ状況になちゃいました。
と言っても仕事の内容そのものでなく、社内サーバの不調です。
元々11月にサーバのバックアップ用NASが故障したのですが、結局復旧はNGで、代替機を購入となりました。しかし、タイの洪水の影響でなかなか品物が確保できず、止むを得ず予定より上位の機種をようやく先週確保したところだったのですが、その設定をさあこれからしようと言う時に・・・
昨日の晩、メインサーバがハングアップしている緊急連絡があり、今朝早朝出社して対応しました。結局サーバはどうにか正常に起動できるようになりましたが、データディスクがほぼ全滅状態(OSから認識できない)でした。で、夕方までにできるだけの事をし、後は専門の業者さんに託し、とりあえず今日は帰宅できました。

まぁ、そんなのん気な事をいっている場合じゃないのですが、マーフィーの法則は生きているなぁと・・・
何もその月の全データをようやく入力して、「さぁ明日は締め処理!」ってタイミングでクラッシュしなくてもなぁ・・・締め処理が終わるまでせめて1日待ってくれるか、NASが壊れる前ならたいした問題じゃなかったのに・・・(涙)


専門業者さんの作業次第なのですが、もしかしたら明日は日付の変わる前に帰宅できないかも・・・
う~ん、今月はラジコンどころじゃないかと思ってましたが、ほんとにそれどころじゃ・・・(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
