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2011
12
04

R31-CCCスパー固定方法変更

R31-CCCのスパー固定方法を変更しました。


前回の走行でスパーがはずれてしまい走行不能になりましたので、対策として固定方法を変更します。

といっても普通の固定方法に戻すだけなんですが・・・

シャフトには穴が開いているので、通常はここにピンを通してスパー(スパーホルダー)を固定します。
sP1270605.jpg

しかし私はスパーを3mm程度外側にオフセットさせたかったので、内側に3mmのスペーサをはさみ、シャフトの先端をDカットしてここにスパー(スパーホルダー)をイモネジでとめていました。
sP1270611.jpg

今回とりあえず3mmオフセットさせるのを諦め、元々の穴を使って固定しますが、手元にあったピンが少し細めでガタがあったので、イモネジでもとめておきました。ちなみにTA05のセンターワンウェイのホルダーを流用しています。
sP1270612.jpg

スパーの位置は標準位置になりました。
sP1270641.jpg

sP1270624.jpg

sP1270622.jpg

何でオフセットさせたかったかと言うと、標準位置だと、走行時にベルトとモーターマウントが干渉しそうな感じがしたからです。ちなみにこんな感じの位置関係です。
sP1270633.jpg



さて、週末にノンビリ&リフレッシュできましたので、そろそろラジコンいじりましょうかねぇ(笑)
以上
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ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

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