
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

洗浄も終わったので組上げていきます。同時に以前から「ちょっと変えたいな」と思っていた部分を小モディファイしてゆきます。
それではさくさくと行きましょう。


1.スパー交換
まだまだ使えるのですが、色が白でモーターのブラシカスの汚れが目立つので、この際ですから交換します。また、黒いネジもシルバーに交換します。
↓これを、
P1040335.jpg

↓こいつ
P1040336.jpg
に交換します。

で、取付前にちょっと両者を比較してみると、
P1040337.jpg
P1040338.jpg
と言う事でKAWADA製の方がちょっとだけ小さいようです。

フッ素コーティングして、
P1040342.jpg
こんな感じでホルダーに取付ます。
P1040340.jpg



2.リアミッションケース&モーターマウント取付
P1040345.jpg
P1040347.jpg



3.ウエイト貼付け
バンパーウエイトをやめて、ベルクランクの下あたりに30gつむ事にします。なんでもアンダーになりにくいとの事なのでお試しです。
P1040343.jpg
P1040348.jpg



4.ベルクランク取付
ネジを仮止めしておきます。
P1040351.jpg



5.フロントミッションケース&シャフト取付

P1040352.jpg

ワンウェイにクリーナーをかけたら内部からサビのような色の廃液が・・・
P1040349.jpg

ドライカップのハブピンがきつくてはいらなかったので、ミッションケース内のスペーサを1枚ぬきました。(標準で3枚のところ2枚にしました。)
P1040350.jpg



6.フロントシャーシブレース取付

P1040353.jpg




7.リアシャーシブレース取付

P1040354.jpg



8.リアアーム取付

P1040356.jpg



9.フロントアーム取付

P1040358.jpg

ちなみにキングピンですが、下のみ強化品にしています。ドリパケに関してはこれまでキングピン紛失は一度もないのですが、万が一紛失した時にすぐ気がつくように下のみ目立つ色(笑)に交換しています。
P1040359.jpg

また、ドリパケのユニバって、フロントのみナックルの形状に合わせてテーパーになってるんですね。今まで気にしていませんでした。
P1040306.jpg


後はコミュ研して足回りを調整すれば走れますね。今回リアのダンパー取付位置を少しいじろうと思います。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
