
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
12
15

M-05ステアリングワイパー補修

M-05のステアリングワイパーを補修しました。


今日(12月15日)はM-05の補修をちゃっちゃっと終わらせて540モーターまで積んでしまおうと思っていたのですが・・・結局ステアリングワイパーの補修だけで精一杯でした(涙)

補修前はこんな状態でした。
sP1270715.jpg

んで、この写真の左から2番目と3番目のパーツを交換して終了!
sP1270718.jpg

のはずでしたが・・・アルミのパイプがはずれません・・・
sP1270732.jpg

色々やりましたがダメなので、リュータで切れ目をいれて
sP1270733.jpg

無理矢理取り出しました。
sP1270736.jpg

よし、じゃあこいつを新しいパーツにはめ、はめ、はめ・・・・・・・・・はまりません。
アルミなんで歪んじゃったようです。変わりになりそうなフランジパイプで試してみましたが、太くて入りません。
sP1270741.jpg

しかたがありませんので、いったんノーマルパーツで・・・・・・・
と思ったのですが、ノーマルパーツで組む時に必要になる段付ビスはすでに捨てちゃってます・・・
あまりに疲れたので、一瞬、このままシャーシごとゴミ箱へ・・・と思いましたが、考え直してとりあえずM3のネジにビニールテープをまいて太さを確保する事にしました。
こんな感じです。
sP1270742.jpg

で、なんとか組みあがりました。こんな感じです。
sP1270745.jpg

sP1270748.jpg

疲れたので今日はここまでにしときます。


どうしようかなぁ・・・どっかサードパーティーのステアリングワイパーいれようかなぁ・・・とりあえずこの状態で一回走らせて見るかなぁ・・・
以上



 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
