上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
12
20

R31-CCCケツカキ化 実践編 その2

やっと完成です。



●スパー交換
Mさん用にはスパーとピニオンをXENONでそろえました。XENONのスパーは白なの
で私はカワダで黒にすれば分かりやすくてよいかなと思っていたのですが、前回
の誤購入でなんだかカワダのスパーにはケチがついた感じがするので・・・
ちょっとお高目ですが、見た目ですぐに区別のつくパナのものにしてみました。
sP1270876.jpg

ちなみにおまじない的な意味しかありませんが、スパーやピニオンは可能なら同じメーカーのものを使うようにしています。同じピッチもしくはモジュールで同じ歯数のものでも、メーカーによって外径が少し違う点が、問題はないのは分かっていても気になるからです。パナのスパー場合はどこのピニオンがいいんだろう・・・XENONなのかなぁ・・・

ヲヤジのつぶやきは置いておいて、取り付けてみました・・・
sP1270882.jpg

・・・ちょっとイメージと違います。ネジをシルバーにしたのもあまり良くない感じ・・・観覧車みたいですね・・・変なの・・・(笑)

●モーター交換
パワー的には今まで使っていた11.5Tでも大きな問題はないのですが、できるだけMさんと条件をあわす(Mさんのは8.5T)のと、コネクタのシャーシへの干渉が気になっていたので交換してみました。本当はエンドベル部分からコネクタ端子のでているSpeedPassionの新しいモーターにしたかったのですが、取り寄せが面倒なのでとりあえず手持ちで(笑)
ただ、やはり端子の関係でこのポジションでしかマウントできません。
sP1270797.jpg

なのでアンプの配線にちょっと無理が・・・
sP1270825.jpg

sP1270835.jpg

メカ類を約2cm前方にマウントし直したのですが、アンプとモーター間のケーブルがかなり無理矢理な感じです。
次回の走行が終わったら根本的な解決策を検討します。


実は左右の切角に結構違いがあるのですが・・・これは週末までに時間があれば対応してみよう(対応方法もまだ検討していません)と思います。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。