
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
12
24

戻ってきました!

戻ってきました。


木曜の夜から二晩お泊り☆して先ほど帰宅しました。
ほぼ問題ない(自分的には完璧な)対策をこうじましたので、これで年末年始ものんびりできると思います。
今回二晩お泊り☆になっちゃったのは、想定外のこんな事がおきたからです。

 NASの故障
    ↓
 タイの洪水問題でお目当てのNAS入手不可
    ↓
 わりと評判の良い廉価なNAS手配
    ↓
 これもタイの洪水問題でNG
    ↓
 あまり評判のよくない廉価なB社のNAS購入
    ↓
 OS(NASのOS。某M社のServerOS)不具合で使い物にならず
    ↓
 他に手に入るものがなく、
 さらにもっと評判の良くない廉価なB社のNAS購入
    ↓
 OS(NASのOS。某フリー系のServerOS)不具合で使い物にならず
    ↓
 2台のNASを使いまわして問題回避

はじめの頃はB社やM社に怒り心頭でしたが、昨日の夕方にチーズケーキの差し入れをもらってからすっかりご機嫌(アルコールはもちろん飲んでませんよ(笑))で、そうしたら色々良いアイデアも浮かび、時間はかかりましたがどうにか今日(12月24日)解決できました!



つい先ほど、どうにか家族揃って食事ができました。よかったよかった、メリークリスマス!
・・・って、さすがに2日もお風呂に入っていないと気持ち悪いなぁ、ひと風呂あびて寝よう!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. お疲れさまです

    2011/12/25(Sun) 00:24優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    トラブル対策お疲れさまでした。
    ご家族とクリスマスの時間も過ごせたようで
    本当によかったですね
    平穏な年末をお互いに迎えられますよう。

  3. Re: お疲れさまです

    2011/12/25(Sun) 20:42ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    ありがとうございます。どうにかクリスマスは家族とすごせました。
    お互いに穏やかな年末年始になるといいですね・・・あっ、ウチは年賀状まだだった(汗)

    > ozpapaさんこんばんは。
    > トラブル対策お疲れさまでした。
    > ご家族とクリスマスの時間も過ごせたようで
    > 本当によかったですね
    > 平穏な年末をお互いに迎えられますよう。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
