
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
12
25

そろそろモンハン3とアイルー村開始?

すみません、ラジコンねたじゃありません。


今日(12月25日)は久々にゆっくりと昼近くまで寝ていたのですが、起きてみたら身体のあちこちが痛い・・・
たかだか2日完徹しただけなのに・・・やはり歳ですねぇ(笑)

で、倦怠感もあって何もする気になれなかったので午前中は久々にまったりとモンハン(いまだに2G(笑)で全集会場クエストを1人でクリアしようとしてます。ちなみにG級へは1人で集会場クエストをクリアしてなりました。)です。しかし久々なんでどうにも操作がおぼつきません。が、1時間近くやってようやく感覚が戻ってきた感じがしましたので、以前マーサさんに言われたように、防具なしで挑むことにしたのです・・・う~ん、やっぱり難しいですね。そもそも私はそんなに上手に操作できる方ではないんで、土台無理なのかもしれません(涙)
特にこの大きなモンスターが防具なしではまったく倒せません(涙)
sP1270886.jpg

武器は「このモンスターを倒すならコレ!」って言う定番の武器なんで防具があればそんなに難しくないんですがねぇ・・・
sP1270887.jpg

うんうんうなりながらがんばってみましたが結局クリアならずに昼食です。
で、昼食時に息子と色々話しをしたのすが、今回の休日出勤で23日に一緒に遊べなかった息子が不憫に思えて、息子が今1番興味がある3DSのソフトを一緒に見に行く事にしました。と言っても大きな繁華街まで行く気になれなかったので、最寄駅周辺です。一応ゲームショップが3~4店ありますので、全店はしごで・・・(笑)

で、なにか良いソフトがあれば買ってやろうかと思っていたのですが、息子的に今の時点でほしいソフトはないようです。モンハン3Gは買うつもりだったようですが、「2Gと3をもう少しやってから」と思い直したようです。
そして、最後にBookOffに行ったのですが、そこで息子がニコニコしながら1冊の本を持ってきました。

sP1270888.jpg

モンハン3の公式ガイドブックのようです。ゲームの全データではなく、序盤~中盤の事しか載っていないようですが、3の入門には便利かもと思ってみていたのですが、息子の「安いでしょ!」の声に値段を確認してビックリです。
おぉ、105円!
sP1270890.jpg

あぁ、これは・・・
2Gのパーティープレーで息子のレベルアップを助けつつ、自分は3をすすめて、そのうち3でも息子のレベルアップを助けられるように、そろそろモンハン3もはじめなさいと言う神の啓示でしょうね(笑)


こちらはラジコンの話。
Mさんと話をして、特に何もなければ2829日にラジコンする事に決まりました!まだ息子達がどうなるか未定なのですが・・・と言う事なので、明日からマシンのチェックです!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 我が家は

    2011/12/25(Sun) 23:39優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    我が家のMHから私は離脱です。
    長男・次男の二人で3ds用はやりこんでます。
    MHって奥深いっすよね。

  3. Re: 我が家は

    2011/12/26(Mon) 21:44ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
    体調はどうですか?ここ最近ホントに寒いですからご自愛くださいね。

    > ozpapaさんこんばんは。
    > 我が家のMHから私は離脱です。
    > 長男・次男の二人で3ds用はやりこんでます。

    そうですね。うちも自分用に3dsを買うのはなぁ・・・と言う感じです。そもそも3dsだと特に3Dモードにすると目が疲れて私じゃ使えない感じです。老眼ですね(笑)

    > MHって奥深いっすよね。
    はい、大人と子供が一緒にプレイできるのがラジコンみたいで良いですね!


    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
