
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
12
28

最近のタミヤのMグリップってこうなの?

明日(12月29日)の準備中なのですが・・・


M-05用にタイヤをはっていてちょっと疑問がわきました。

いつものセット・・・タミヤのMグリップに特売の時に買っておいたテックのホイールです。写真にはうつっていませんが、インナーはタミヤのスポンジハードです。
sP1270969.jpg

で、いざタイヤをはろうと思ってクリーナーで接着面をクリーニングして、タイヤの異変に気がつきました。ホイールとの接着面に接着の障害になるであろうサイズのデッパリが・・・それも数箇所、しかも2本ともです。
sP1270972.jpg

sP1270975.jpg

sP1270978.jpg

仕方ないので、タイヤを裏返して、大きなものだけボディカット用のハサミで切りました。おかげでハサミが切れなくなっちゃって・・・(涙)
sP1270981.jpg

タミヤのMグリップって結構長い事使っているのですが、ここまでひどいのははじめてです。最近のものはそうなのかなぁ・・・それとも、以前からこんな品質のものもあったのかなぁ・・・



肝心の明日の準備ですが、バッテリー充電とダンパー組み直しが残ってます。急がなきゃ!!!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. そうなんです

    2011/12/28(Wed) 22:32motomoto [ URL|Mail ]

    こんばんは、ozpapaさん。

    おっしゃる通りで、いつもハサミで切っています。
    一番下の写真のように、裏返して処理してます。
    ここ2年ぐらいで3セット作りましたが、みな同じようになっていました。

  3. タミヤといえども

    2011/12/29(Thu) 10:30優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんにちは
    タミヤといえどもなにかが起きているのでしょうか?
    品質管理のバーがゆるくなっているんですかね。

  4. Re: そうなんです

    2011/12/29(Thu) 22:38ozpapa [ URL|Mail ]

    motomotoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    おぉ、やはりそうなんですかぁ・・・サーキット難民になってからMグリップを使う事がなくなってから、最近の事情は分からないのですが、型の問題なのかそれとも人の問題なのか、管理の問題なのか・・・ちょっと嫌ですねぇ・・・

    > こんばんは、ozpapaさん。
    >
    > おっしゃる通りで、いつもハサミで切っています。
    > 一番下の写真のように、裏返して処理してます。
    > ここ2年ぐらいで3セット作りましたが、みな同じようになっていました。

  5. Re: タミヤといえども

    2011/12/29(Thu) 22:42ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    以前のサーキットに通っていた数年前まではこんな事はなかったので、これまで単純に運が良かったのか、それともここ最近品質が落ちたのか気になるところですね。

    > ozpapaさんこんにちは
    > タミヤといえどもなにかが起きているのでしょうか?
    > 品質管理のバーがゆるくなっているんですかね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
