上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
01
04

R31-CCCスパーホルダー修正

前回のリタイアの原因となったスパーホルダーを修正しました。


前回のリタイアは、スパーホルダーをとめるピンが脱落し、代用品にしたらスパーが歪んで固定されてものすごいギアノイズとともにスパーが削れまくったためでした。

代用品は約10mmの長さでした。
sP1280087.jpg

10mmだと両側にこんな感じではみ出します。
sP1280068.jpg

はみ出し分を片側に寄せるとこんな感じで、結構はみ出してます。
sP1280076.jpg

ちなみに併用しているイモネジもほんの少しはみ出していますが、
sP1280080.jpg

この程度なのでこちらは問題なしです。
sP1280086.jpg

で、対応ですが、スパーホルダーはTA05センターワンウェイ用を流用しているので、そのパーツを取り寄せ・・・なんてのは面倒なので、リュータで様子をみながら削りました(笑)

約0.5mm削るとちょうど良い感じです。
sP1280108.jpg

sP1280101.jpg

全然はみ出しません!
sP1280099.jpg

気分がよくなったので少し減っていたセンタープーリーも交換して完成!なのですが・・・
sP1280095.jpg

シムの外径が少し大きく、シャーシの傾き具合によってはシャフトフォルダーと若干干渉しているような・していないような感じが・・・
sP1280105.jpg

せっかくなので、明日会社帰りにRCショップによってジャストサイズのシムをゲットしようと思います。


今週末の走行を念頭に、久々に色々シャーシをいじりましたが、ちょっとステアリングまわりの動きで気になる所がありました。週末までになんとかしたいなぁ~
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。