上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
01
19

ツーリング復活計画

ツーリング復活?


前回のサーキットでK君のTB-02を走らせてみて、また、K君やMさんが走らせているのを見て、またすごくツーリングをやりたくなりました。
もちろんMシャーシもドリフトも楽しいのですが、やはり自分はツーリングが1番好きなのかもしれません。考えてみたら、以前にミニッツをやっていたのも「ツーリングの練習になれば」と言うのがはじめたきっかけでした。
ただ、ツーリングとしては、おおむねブラシ23Tくらいのスピードを想定していたので、体力も根気も続かないからもう無理だなと思っていました。しかし前回の走行で、今のコースならコースがMシャーシに最適なサイズなので、ツーリングで540ならそこそこ楽しめる事がわかりました。なので次回にはと思ってあさってみると、

ボディはまだまだ行けそうな感じです。気持ち的にはNewボディと行きたいところですが、とりあえずはコイツで・・・
sP1280570.jpg

で、シャーシを確認すると、メカ類は何もなしでタイヤがナロー(カーペット用にM2ラジアル)ですが状態は悪くありあません。
sP1280561.jpg

と言う事で次回走行の準備をはじめようと思ったのですが、何だかいまひとつな感じがします。まぁ理由は分かっているのです、実は自分的にはツーリングではなくてTA05でグリップ走行がしたいのです。前回TB-02を走らせた時に、以前メインでTB-02を使っていて、はじめてTA05を走らせた時の感動を思い出しちゃったんです・・・ただ、TA05は本当にもう今バラバラの状態で・・・

な~んて言いながらパーツ類を確認したら、きちんととってありました。
sP1280565.jpg

と言う事でTA05を復活させてグリップやる事にします。相手のK君がTB-02なので旧シャーシ同士丁度良いですしね。



足回りなども一式ありますが、リバサスなんでおそらくこれは使わずにTB-03の足(ショートリバサス)を流用するか新規購入する事になると思います。また、その他色々追加購入するパーツもありそうなんで、金額的な事を考えるとTA06導入とおまりかわらない気が・・・(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。