
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
01
22

TA05用購入パーツ決定

購入パーツがだいたい洗い出せました。


今日(01月22日)はじっくりと発掘(?)作業の続きをし、必要パーツもだいたい洗い出せました。明日にでも必要パーツを購入してきて、いよいよ組上げようと思います。

●発掘の続き
足回りはショートリバサスにする(私のTA05はRなのでオリジナルはリバサス)ので、TB-03用に常備していたパーツが使えます。
夏場に本気で走らせようと思って用意したカーボン入りセット(夏場は標準の樹脂のヤツはよくないとの話)
sP1280613.jpg

・・・だけじゃなく、念のために標準のものも用意してあります(笑)
sP1280616.jpg

磨くのが面倒なので使い捨て用にプレートとボールデフのメンテ間隔を伸ばそうともくろんで時々使っているプロテクトシール
sP1280619.jpg

04モジュールなのでスパーの予備常備!
sP1280624.jpg

●ボールデフジョイント
いつもはフロントとセンターのダブルワンウェイですが、今回はひとまず、前後ボールデフでセンターはスプール(非ワンウェイ)でいくつもりです。で、ボールデフをさがしていましたが、ジョイントが見つかりません。"高精度デフジョイント"ってやつで結構高価(といっても千円しないくらい)なので真面目にさがしたところ見つかりました!
そうでした、R31-CCCに流用したんでした。で、R31-CCCはフロントをワンウェイにしたので1つはTA05に返却です(笑)
sP1280626.jpg

●要購入品
とりあえずあるものは最大限再利用する方針で、どうしても購入しなければならないものをリストアップしました。
 ・ボールデフジョイント
  1セット。アルミにしちゃう?
   53919 TA05 アルミデフジョイント
   約¥1,400
 ・デフボール
  53379 3㎜軽量 デフボールセット
   約¥450
 ・ユニバ
  とりあえず手持ちで試すので購入は次々回
 ・ユニバ用ホイールアクセル
  1セット。ショートリバサス用。
  購入は次々回
 ・ピロー
  53642 5MMアルミピロボール(ブルー・10個)
   約¥450

と言う事で、ユニバを除いてひとまず¥2,500握りしめてRCショップへ行ってきます!



いよいよ組上げられると思ったらなんかテンションあがってきました。明日(01月23日)も仕事がちょっとキビシイ状況なのですが、何が何でも明日中にパーツを購入して組上げを開始したいと思います!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
