上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
01
23

TA05第一次パーツ購入&ボールデフ組上げ

昨日リストアップしたパーツ(+α)を購入し、ボールデフを組上げました。


今日(1月23日)は仕事が少し長引いて退社時間が遅くなりましたが、宣言通りTA05のパーツを購入し、ボールデフを組上げました。

●購入パーツ
予想通り、昨日のリストアップしたもの+αになりました。
どうしても譲れないパーツは無駄を承知で買いましたが、切り詰めるところは切り詰めました。
sP1280629.jpg

デフスクリューはリア用だけは頑丈なものにしたい(メンテの手間を省く、走行不能になる可能性を下げる)ので、これにします。
sP1280633.jpg

キングピンはTB-03で良い感じだったのでこれに。
sP1280637.jpg

プーリーはちょっと高いけどTA05-R標準のワイドピッチに。
sP1280640.jpg

デフボールは・・・だいたい月1回1パックの走行なので耐久性は無視して、ある程度の品質(日本メーカー)と価格重視でこれにしました。
sP1280644.jpg

●デフスクリュー
上がノーマル、下が今回購入のものです。
ヘッドが大きく、ネジ部分が短い構造です。
sP1280647.jpg

スクリューの先にネジロックがついていて、ナットが金属製なのでしっかりロックされてはずれません。
sP1280653.jpg

●ボールデフ組上げ
いつもの道具といつものケミカルでいつものように・・・
sP1280649.jpg

できました!リアをアルミにするつもりです。
sP1280655.jpg


1度(1パック未満)使ったR31-CCC付属のデフボールがあるのですが、どこの製品かわからないのでさすがにこれをツーリングに使う気にはなれずお蔵入りです。
sP1280660.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。