上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
01
29

TA05アンプつみ&モーター接続

TA05にアンプをつみ、モーターに接続しました。


今日(01月29日)はメカつみの予定でしたが、急用がはいったので、とりあえずアンプをつんでモーターに接続するところまでとしました。

出来上がりはこんな感じです。
sP1280793.jpg

アンプに3.5mmのヨーロピアンがついていたので、とりあえずそのまま使う事にして、メスをモーターにハンダ付けしました。
コネクタから出ている赤・黒のちょっと細いケーブルはアンプ付属のアルティメットブースターです。
sP1280799.jpg

モーターの取りつけ角度がこれしか選択できません。で、マイナスは特に問題ないのですが、
sP1280780.jpg

プラスはモーターガードがあるのでちょっと配慮が必要です。
sP1280785.jpg

こんな感じにしました。なお、モーター缶はマイナス極になりますので、プラスの端子はショートしないようシュリンクチューブをかぶせています。
sP1280787.jpg

ちなみ、アンプとアルティメットブースターのラベルの向きが逆になってしまうのがちょっと気になっています。
sP1280804.jpg
・・・が、モーターファンをつけるとアルティメットブースターは見えなくなるのでとりあえずはOKですね(笑)


明日こそはメカつみを・・・今晩これから少しやっておこうかな・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/03/18(Sun) 10:26篆 [ URL|Mail ]

    いいマシンだ!

  3. Re: あ

    2012/03/18(Sun) 19:20ozpapa [ URL|Mail ]

    篆さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    TA05ってやっぱり良いですね。また最近ちょっと見直しちゃってます!

    > いいマシンだ!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。