
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
01
31

TA05予備パーツ補充

ちょっと予備パーツを補充しました。


会社帰りに、娘に頼まれた買い物をするついで(?)にちょっとRCショップへ寄ってTA05の予備パーツを補充しました。
足回りは一通りあるのですが、どれもTB-03で使っていたカーボン混合の硬いものなので、TB-03キットなどに付属する柔らかいショートリバサスのフロントアップライトを買っておきました。
sP1280847.jpg

で、いつでに店内を見回すと、これまた予備がなくてちょっと気になっていた48ピッチの22Tピニオンが激安で!
sP1280852.jpg
スパーがゼノン(ドリパケ用なのでゼノンのOEM)なのでピニオンもゼノンにしたいのですが、万が一のための予備として持っているならこれで十分かなぁと・・・パーツボックスに入れて携行し、万が一の時はゼノンのものが手に入るまでの仮用として使うつもりです。

そうそう、全部処分した気になっていたリバサス用のアップライトやCハブがまた色んなところから出てきました・・・俺は予備パーツコレクターかっ!(笑)
sP1280854.jpg


TA05の足回りをじっくりいじろうと思っていたら、急用が入ってしまいました。めったにない友人からの頼みなので何とかしてあげたくてこれから出かけてきます。おそらく帰りは午前様だなぁ・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 質問がございます

    2012/01/31(Tue) 23:25優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    質問がございます。迷える子羊をお救いください。
    TA-05のバーツを補充とのことですが、購入されて
    いるのはTB-03のものですよね。
    自分この手の互換性がよくわかっておりません。
    TA-05の足回り=OTA-Rの足回りと私の中では
    置き換えられます。
    今後の予備部品の調達の幅を広げる為にも
    タミヤパーツの互換の考え方を教えて頂けませんか。
    よろしくお願い致します。

  3. Re: 質問がございます

    2012/02/01(Wed) 21:27ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    記事にまとめてみましたので、よろしければご覧ください。
    それにしても、やはりTA05系の足回りの互換性ってなんだかごちゃごちゃしてますねぇ。

    > ozpapaさんこんばんは。
    > 質問がございます。迷える子羊をお救いください。
    > TA-05のバーツを補充とのことですが、購入されて
    > いるのはTB-03のものですよね。
    > 自分この手の互換性がよくわかっておりません。
    > TA-05の足回り=OTA-Rの足回りと私の中では
    > 置き換えられます。
    > 今後の予備部品の調達の幅を広げる為にも
    > タミヤパーツの互換の考え方を教えて頂けませんか。
    > よろしくお願い致します。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
