
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
02
03

今年は花束じゃなくてケーキ

すみません、ラジコンネタではありません。


ここ数年、家内の誕生日には花束を買って帰っていました。ただ、今年は少し違うもの、例えばケーキなどの食べ物にでもしようかなと思っていました。

で、つい先日家内から、『娘が自ら立候補し、選挙に勝って生徒会長になった』と聞きました。じゃあ「爺さん・婆さんを呼んでお祝い」をと思ったのですが、本人は照れくさいらしく、「お祝いの会はなしで・・・」との事でした。

そこで、家内と娘のお祝いにケーキを買って帰る事にしました。ただ、普通のケーキと言うのもつまらないので、以前娘が食べたいといっていた"ドゥーブルフロマージュ"にしました。で、どこで帰るのか調べたところ、ラッキーな事に自宅最寄駅のデパートの催事場で期間限定で販売していました。ただ、催事場の場所がよく分からなかったのですが、「まぁ、行ってみればわかるだろう」と言う事で会社帰りに行ってみました。

しかし、行っては見たものの、やはり場所が分かりません。"中二階の催事場"と言う記述だったのですが、中二階にはCDショップしかありません。どうしようかとウロウロ歩き回るうちに案内所をみつけました。これ幸いと催事場の事を聞いたのですが・・・「中二階にはCDショップしかございません」「他に催事場はございません」と言う答えしかかえって来ません。この案内嬢、この職に向いていないのか、それとも私の事がよほど気に食わなかったのか、「何をお探しですか」と聞いてはくれません。いい歳のヲヤジとしては「ドゥーブルフロマージュがほしい」とはなかなか言い出せず、結局、「止めておきます」と伝えてその場を離れました。せっかくお祝いの品を買うと言うのにそれ以上イライラしてもしかたありませんから・・・

で、近くにあった洋菓子店で、これも以前娘が食べてみたいといっていたロールケーキとチーズケーキを買ってきました。

これ・・・
sP1280878.jpg
は節分の豆で・・・

これと
sP1280880.jpg

これです。
sP1280887.jpg




この週末にはのんびりとTA05のアライメントをチェックしたいと思います。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
