上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
02
07

R31-CCC Newボディ検討開始!

R31-CCC用のNewボディ検討を開始します!


RC31-CCC用にNewボディがほしいのです。Mさんからは、

 「R32でいいじゃん!そんなに嫌なの?」

と言われるのですが・・・

●R32じゃ嫌なの?
R32は好きだし、まだ数回しか使っていないのですが、このボディは元々TA05(サスマウントはXとXDでかなり車幅を抑えてある)での利用を考えてのものでした。なのでR31-CCCではそのまま使おうとするとタイヤがかなり干渉してしまうので、


 フロントホイール周りをザクザクと切り落とす
  sP1270927.jpg

 ボディをかなり高い位置でマウントする
  sP1280029.jpg


と言う2つの対策をとっています。
で、ね・・・他人から見るとどーでも良い事が結構本人的には気になって仕方がないわけなんです・・・

●どんなボディがいい?
どんなボディが良いかと言えば、カッコよくて、(ある場合は)組み立て、塗装と電飾が楽で、人があまり使っていなくて、安くて・・・とそんなボディはなかなかないので、できるだけ主観的な要素は後回しにして、

 1.複雑な組み立てが必要ではない
   →たとえば、ABCホビーのRX-3って、ボディリアのライト周りを切り抜かなきゃならなくて結構面倒・・・

 2.ライトバケットが付属しているか、バケットの流用もしくは自作
   が容易(丸目、ライト全体が角型、など)
   →たとえば、HPIのアメ車シリーズはライトバケットはついていないけどフロントは丸目、リアは四角い
    箱をつくればOKなので自作は容易。

と言う優先順位で、私が目にする機会の多い、

 ケンメリ、ハコスカ、RX-3、FD、S15、180

と言った車種は除いて探してみます。そうそう、値段的にはライトバケット含めて4000円くらいにしたいなぁ・・・

ちょっとこれから悩んでみます。頭の中ではいくつか候補があがっているのですが、例えばHPIのボディってメーカーに聞いてもいつ出荷できるかわからない(アメリカで作ってるから・・・だそうですが、ユーザに堂々と「アメリカで製造しているからいつ出荷できるかわからない」って答えるのっていったい・・・)ので、ショップになければいつ入手可能なのかわからなかったりしますので、入手可能かどうかも含めて検討してみます。


そうそう、昨日友人がこれもくれました。
sP1280960.jpg

「ドロイド君好きでしょ?」って、まぁ好きだけどねぇ(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。