
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

やっとボディカット完了です。


色々あってなかなか進みませんが、まぁ次回は2月25日(土)なのでのんびりと・・・
と言う事で、やっとボディカットが終わりました!ただ、フィッティングの状況によってはボディを削ったりする可能性があるの"ラフカット"って感じの状態で、切り口の仕上げ(リュータをかけるなど)はまだです。

で、早速シャーシにかぶせてみました。一応高さはあわせて(ちょっと高目)、ホイールはこれまで使っていたオフセット3のものです。

結構高目にマウントしてます。
sP1290040.jpg

予想通り、全然オフセットが足りないですね・・・
sP1290022.jpg

リアにいたっては"電車かよ!"と言う感じです(笑)
sP1290017.jpg

ただ、このボディ、ホイールベース255mmなのですが、私のR31-CCCはリアをトーイン0にしていることもあってホイールアーチが合いません(涙)
sP1290035.jpg

サスアームマウントで2~4mm程度は調整できるので、最短にしてみて、それでもだめならリアに少しトーイン(標準は+3)をつけましょうかねぇ・・・といっても0.5とか1くらいがいいらしいのですが・・・


オフセット12のホイルも手配したので、ホイールベースを調整hしつつ、ホイールのオフセットも色々ためしてみよう・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/02/13(Mon) 21:29えでぃ [ URL|Mail ]

    新しいボデイワクワクしますね!
    私も最近新ナイトライダー見てボディ欲しくなってしまいました。
    が、12月にDF03ra買ったばかりで買える状況ではないのですが(^_^;)

  3. Re: タイトルなし

    2012/02/14(Tue) 21:23ozpapa [ URL|Mail ]

    えでぃさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

    そうですね~、カラーリングやら電飾どうしようとか、色々嬉しい悩みが(笑)

    おぉ、ナイトライダーいいですね。次はぜひ!!!
    DF03raはショートボディ(S30Zなど)も使えてボディの選択肢が広いのもいいですねぇ~!

    > 新しいボデイワクワクしますね!
    > 私も最近新ナイトライダー見てボディ欲しくなってしまいました。
    > が、12月にDF03ra買ったばかりで買える状況ではないのですが(^_^;)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
