上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
05
30

7MINIGって良いの?

モーターテスター&慣らし器である7MINIGについて、「どう?」と言う質問を受けましたんで、個人的感想を書いてみます。

あくまで個人的な感想ですが、結論から言うとマニアックな方以外にはおすすめはしません。正直私も使いこなせていません。
私はモーターテスター&慣らし器は、ヨコモMMS→モーターマスター→7MINIGと使ってきました。この3台のなかで考えるとモーターマスターがベストだと思います。そもそもMMSを止めたのは、回転数を計測するのにセンサーを手で持っていなければならず非常に不便かつ安定しないのが嫌だったからですが、モーターマスターを止めた理由は「マッチモアマニアに見られたくなかったから」です。当時はパワーマスターにセルマスター、おまけにモーターマスターだったんで、「マッチモア好きだね~」って言われる事が多く、なんだか嫌だったんです。
とは言え、良いところがなければ選ばないし、使い続ける事もないわけで、私の感じている7MINIGの良いところと悪いところをメモしてみます。

●良いところ
 ・価格が安い
 ・高圧(8.5V)ならしができる
  →だから良いモーターが作れるというわけではありませんが・・・
 ・手作りっぽい感じがほほえましい。
  P1030412.jpg


●悪いところ
 ・マニュアルが残念
  このマニュアル読んで使い方が想像できないと使いこなすのは難しいかも・・・
  P1030655.jpg
  P1030656.jpg

 ・使い勝手が残念
  たとえば計測する場合には、モニターを見ながら本体右のダイヤルで電圧を変えな
  きゃなりません。同じ電圧にするのは至難の業です。
  P1040464.jpg
  P1040465.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。