上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
02
18

R31-CCC Newボディ マスキングまで完了!

マスキングまで完了しました。


今日(02月18日)一気に塗ってしまうつもりでしたが、ちょっと事情があってマスキングまでとなりました。事情と言うのは2つ。1つは息子が一緒にミニ四駆のボディを塗りたいと言い出した事。もう1つは娘がインフルエンザで寝込んでしまった事です。

●一緒にミニ四駆ボディを塗装
Newボディを中性洗剤で洗ってマスキングしていたら、息子が、以前に買ったミニ四駆ボディ(ポリカ)を一緒に塗りたいと言い出しました。じゃあそうしようと言う事で、手持ちのスプレー缶を見せてどの色が良いか選ばせようとしたのですが、どうも気に入った色がないようです。で、考えたのですが、ミニ四駆のボディなら小さいのでアクリル絵の具を筆塗りでも大丈夫だろうと言う事で、手持ちのアクリル絵の具を見せて好きな色を選ばせました。
sP1290242.jpg

ただ、ステッカーもあるので、それを貼る・貼らないによって合う色も変わって来るので、それを踏まえて考えるように伝えました。
sP1290245.jpg

で、結局なのですが、何だか手持ちの色ではちょっと気に入らないみたいです。仕方ないので100均でパレットを買ってきて、色々な色を混ぜ合わせること数十分・・・パールシルバーとパールグリーンと黄緑と深緑を混ぜ合わせてようやくお気に入りの色になったようです・・・
その後、カットラインにそってマジックで線を書いておく事やマスキング&塗装前にボディを洗浄する事などを教えていたら・・・

●A型
家内と娘が帰宅しました。A型だそうです・・・その後は色々あってちょっと塗装どころではありませんでした。

●決意
夜になってようやく落ち着きました。子供部屋は娘が寝ているので、じゃあリビングでミニ四駆ボディをと思ったのですが、息子も疲れた様子です。なので結局塗装は明日にする事にしました。ただ、話しているうちに息子がエアブラシを使ってみたいと言い出して、結局、明日2人でエアブラシで塗装する事になりました。久々なのでコンプレッサーやハンドピースが使えるかちょっと不安ですが・・・



久々にエアブラシ使いますが、息子のボディは単色ですし、私のボディも単純な2~3色の塗りわけなので、缶スプレーでやるのと変わりません。私的にちょっと嬉しいのは、息子と一緒にできる事と、寒くない屋内で塗装ができる事です。日中風呂場でやる事を家内には説明済みで、「汚さないようにちゃんと使うよ~」と言うのをアピールすべく、こんな物も買ってきました(笑)
sP1290249.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。