上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
02
19

R31-CCC Newボディ塗装・・・中断

ボディ塗装は中断しました。


今日(2月19日)にはボディ塗装完了の予定でしたが、完成していません。完成していないどころか、マスキング完から一歩も進んでいません(泣)

●準備完了
今日は水で希釈するつもりなので臭いもほとんどないのですが、一応気を使って換気扇を回し、多めに壁や床を養生して塗装準備完了です。
sP1290285.jpg

sP1290286.jpg

sP1290291.jpg


●ミニ四駆ボディを最初に
ブラシの洗浄等の関係があって、息子のミニ四駆ボディを先に塗装する事にしました。で、息子が調色したのですが、何か昨日よりキラキラが多いような・・・とは思ったのですが、まあいいやと新聞紙に試し吹きしてみました。
sP1290274.jpg

で、色合いを見ながら調色と試し吹きを繰り返していると・・・塗料が出なくなっちゃいました。エアは出るので、「どっかがつまったのかなぁ・・・」と思い、洗浄したり、カップにシンナーを入れてちょっと放置したりしたのですが、イマイチです。時間の余裕がなくなってきたのでいったん分解洗浄しましたが、さすがにこれは効果があってばっちりでした。
sP1290282.jpg


で、また調色と試し吹きに戻ったのですが・・・すぐにまた塗料が出なくなりました・・・多分キラキラ(パール成分)が多いのが詰まりの原因なのに、詰まった時の塗料をまたそのまま吹いてしまった・・・
さすがに、これはダメだと、息子にキラキラ(パール)を入れないで調色するようにお願いして、再度ハンドピースの分解洗浄を行ったのですが、ここで痛恨のミス!!!
ノズルの先を壁にぶつけてしまいました!!!
どうやらノズルの先端がつぶれてしまったようで、カップにシンナーを入れ、ニードルを完全に抜いた状況にしてもノズルからシンナーが出てきません。
sP1290279.jpg

はい、こうなるとどうにもなりません(涙)
ハンドピースはこれ1つしかもっていませんので、終了です・・・
これだけ準備したのに、1cmも塗らず、一吹きもせずに終了でした(号泣)
自分のミスとは言え、さすがにこれはまいりました。今日はもう風呂に入って寝ます。


こうなりゃ、ハンドピース買って意地でもエアブラシで塗ろうかな・・・
以上







スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。