上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
02
21

荷物が連続で到着(汗)

想定外に荷物が連続で到着してしまいました(汗)


●想定内と想定外
想定外です。ブツがいっぺんに届いてしまいました。
帰宅すると、玄関に迎えに出てきた息子が沢山荷物が届いていると・・・急いで確認すると日曜(02月19日)の夜に国内のショップにオーダーしたものと約2週間前(02月09日)に香港のショップにオーダーしたものがいっぺんに届いてました。

sP1290331.jpg

国内ショップの方は今日届く前提でオーダーしたので想定通りなのですが、香港のショップにオーダーしたものの事をすっかり忘れてました。

●想定外の荷物
香港のショップは、以前は通常なら1週間程度で届いていたのですが、前回も少し時間がかかったし、やはり2週間かかるようになっちゃたのかなぁと思いながら日本郵便で状況を確認してみると・・・
HK20120221.jpg

えぇぇ・・・店はオーダーを受けた翌日に発送してくれたのに、1週間香港で放置されていたって事・・・旧正月だったからかなぁ・・・ん~次回からショップに「HKPost以外を選べるならいくらか追加で払っても良いが・・・」と相談してみよう。

で、届いたのは・・・
sP1290334.jpg

詳細はまた別途・・・


●想定内の荷物
届いたのはこれです。
sP1290337.jpg


"正午までのオーダーなら翌日配達"と言う事だったので日曜(02月19日)の夜にオーダーしちゃいました。ハンドピースを壊してしまい、せっかくの「初エアブラシ」を楽しみにしていた息子をがっかりさせてしまったので、なんとしても今週中には吹ける状態にしたかったのです。壊れたハンドピースの交換パーツ(ノズル)は千円程度なのですが、どこにでもあるものではありませんので、最悪の場合今週前半には入手できない可能性もあったので、「ならば追加でハンドピースを購入してしまえ!」と言うわけです(笑)

購入にあたっては、予定外の出費なので出来るだけ廉価にと、アネスト岩田キャンベル(アネスト岩田ではない)のMXシリーズあたりか、秋葉原やオークションでよく見る激安ハンドピースを考えました。しかし、壊れたハンドピースはそれなりに気に入っていて、パーツを交換すれば使えると言う事を考えると、同じタイプ(ダブルアクション、0.3mm)のものを買うのもなぁ~・・・と言う事で、大口径(0.5mm以上)のものか、トリガータイプのものを・・・で、こいつになりました。

安物なので不安はありましたが、元々使っていたのが同じエアテックス社のものなのでまぁそこまで悪くはないかなと・・・
sP1290343.jpg

後で色々確認してみたら、アネスト岩田キャンベルの激安トリガータイプもダブルアクションだったみたいで、これでもよかったかなぁ・・・
もっと使用頻度が上がるようなら国産メーカー(一部製造は海外かも)がいいなぁ・・・


自分のお小遣いの範囲内だし、金額的にも微々たるものなんですが、ボディ、ハンドピース、香港からの謎の荷物・・・と連続でお買い物してるんでちょっと気になってる気弱なヲヤジです(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。