上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
02
25

R31-CCC Newボディシェイクダウン

Newボディを試してみました!


今日(02月25日)はMさん親子と息子との4人でいつものサーキットへ行ってきました。

●忘れ物
昨日(02月24日)いろいろ忙しくて、その影響で今日の出掛けまでバタバタしていまして、今日は考えられないほどの大きな忘れ物を2つしました。

1つは・・・TA05です。一生懸命準備したのに、運搬用のケースにいれてそのまま自室の棚に・・・(涙)
これだけでもかなり大きな忘れ物ですが、さらにもう1つ・・・なんとカバンを丸ごと忘れました。携帯はズボンのポケットに入れていましたが、財布、家の鍵、カメラ、PSPなどが入っていて・・・出掛けに右手でカバンを持っていたのですが、ドアをあけて雨がひどくて傘なしではダメだと判断し、いったんカバンを置いて、右手に傘を持ってそのまま家を出てしまいました(泣)
サーキット近くのコンビニに寄った際に判明、どうにもならないのでMさんに5千円借金です。

●ボディインプレッション
さてさて、と言う事でいきなりですがボディインプレッションです。200mmなのでまったりとした動きになるのではと予想していましたが、まったくそんな事はありませんでした。ロー&ワイドボディなので目の錯覚もあるかもしれませんが、かなりクイックな動きのように見えました。
前後のトレッドが大きく違う(前200mm、後210mm)事と、リアのトー角を0度から標準の3度に戻した事も影響しているのかもしれません。
私的にはちょっと操作しづらいものの許容範囲かなぁと思ったのですが、Mさんは「俺には無理!」との事で、「全体的にもう少しナローにする(オフセットの小さいホイールに変える)のと、前後のオフセット差を小さくしてみるのを試してみて!」との事でしたので両方やってみました。で、結果です。まずは少しナローに(前3mm、後7mm)してみましたがあまり差は感じられませんでした。次に前後のオフセット差を小さくしてみました。せっかくなので前は3mmのままにして、5mmのホイールを購入して試してみました。
sP1290446.jpg

結果はなかなか良好でした。ただ、私的には見た目が・・・前3mmはまだしも後5mmは・・・
sP1290449.jpg

sP1290441.jpg

今日はこれからちょっと用事があるので続きはまた明日にでも・・・


黄色丸バッチリでした!走行中にタイヤがはずれたりずれたりするような事もありませんし、ホイールとタイヤの組み換えがとても簡単にできました!Mさんにも好評で、もう2~3セット買っておこうかと思います。
sP1290477.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。