
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
02
28

アメ車でGo! その1

思いのほか盛り上がってアメ車ボディ追加導入です!


●「アメ車でGo!」発動
「アメ車でGo!」発動です!!!
って、いったい何のこっちゃ?ですね(笑)
実は前回(02月25日)にカマロボディを披露しただけでなく、Mさん用に別のアメ車ボディを用意していったのです。はい、例の香港から届いた荷物がソレです。

sP1290334.jpg

で、カマロが好評だったので、「こんなのあるけど作ってみる?」と出してみたところ、Mさん大喜びですっかりテンションがあがって、

「次回、ダメなら次々回、4人(Mさん、K君-Mさんの息子さん、私、私の息子)で
ドリフトしようよ!

ボディは4台ともアメ車で!!!


と言い出しました。息子達も久々に少しドリフトがやりたいようですし、等速のドリパケなら2台ありますからそれを使わせれば丁度良いと言う事で私も同意、で不足分のアメ車ボディを私が手配する事になりました。

アメ車といっても沢山あるので何にしようかヲヤジ2人で妄想を広げながら相談しました。で、結果として安くすませる(廉価なボディ)事にしたのですが、話していくうちに、結構思い違い・勘違いがあった事がわかりました。


●好みの違い
きっかけはホイールのオフセットについてです・・・

Mさん:カマロは結構オフセットの大きなホイールはかせてる
   けど、年代が年代だから、ツライチじゃなくて"電車"(ホ
   イールがボディ奥に引っ込んだ状態)の方がいいじゃな
   いの?

私  :えぇ?、ツライチの方がレーシーでカッコいいじゃん。

Mさん:俺はあんまりツライチってすきじゃないんだよねぇ~

私  :えっ?そうなの?レーシングカーって基本的にどれも
   トレッドは広げる方向にチューンするし、フェラーリや
   ポルシェの市販車も年代とともに横幅は確実に広くなっ
   てきてるよ。フェラーリ好きなんでしょ?

Mさん:うんフェラーリは好きなんだけど・・・

私  :じゃあアメ車ではどんなのが好きなの?

Mさん:ビックブロック以外はあまり興味ないんだよねぇ~

私  :えぇぇ!ビックブロック!?
  sBigBlock396.jpg

-私はあまり詳しくないのですが、ビックブロックとは排気量6000cc以上の
 V8エンジン
の事のようです-

私  :車種的に言うと・・・


Mさん:エルカミーノがベストだなぁ~

  ElCamino396_69.jpg

私  :エルカミーノ?・・・もしかしてMさんの好きなアメ車って、70年代のキャデラック、例えばボンネットが4畳半あるといわれたエルドラド(しかも2ドアでFF)みたいな、いわゆる"大きいことはイイ事だ"的なヤツ?
  sEldorado76.jpg

Mさん:そーそー、それ!

私  :なるほど、そりゃあツライチに違和感を覚えるよね・・・


と言う事で、同じアメ車でも2人で全然好みが違いました。まぁ最終的にはMさんが

「キャデラックでドリフトってのもなんだし、まぁスモールブロックエンジンでも良しとするよ」

とおれてくれ、とりあえず私の想定していた系統のアメ車ボディにする事になりました。

で、ひとまずボディが決まったので次はデザインとなったのですが、これはまた次の機会にでも・・・



Mさんの気がかわらないうちに早速Newボディオーダーしておきました。多分到着は来週中頃~来週末だと思います。今から楽しみです。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
