
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
02
29

アメ車でGo! その2

昨日の続きです。


●ファイアーパターン
珍しくMさんが

 「Newボディはファイアーパターンにしよ~よっ!」

と、塗装のテーマの提案です。

ファイアーパターンはカマロを塗る時にも考えましたので、私的にも"良いな!"と思うのですが、今度のボディも60年代の車なので、ちょっと合わないのではとの思いもよぎります・・・旧車にファイアーパターンと言うと、私的にはホットロッドを思い浮かべてしまいます・・・
こんなのや、
Timber1957.jpg
こんなのです。
sTopolino.jpg

ちなみにウィキペディアでホットロッドをひいてみると、、

 カラーリングにはフレイムペイントと呼ばれる火炎のような塗装を施すのがほとんどである。

なんて記述がありました(笑)

でもまぁ、それもまた良いか・・・と考え直し、今回はファイアーパターンで行く事にしました!
んで、ファイアーパターンと言ってもまた私とMさんで持っているイメージが違うかもなぁ~、と思ったのですが、逆にそのギャップがまた面白いかもと思い、デザインに関してはこれ以上突っ込んだ話はしない事にしました。

こちらは1967年製のカマロのホットロッドなので、ものすごいエンジン積んでるんですが、やっぱりホットロッドはファイアーパターンがないとちょっと物足りない感じがするのは私だけでしょうか?
Camaro67HotRod.jpg

●早くもピンチ
まぁ、そんなわけでボディや塗装のテーマも決まりまして、Mさんの気がかわらないうちにとボディをオーダーしたのは前述の通りです。で、来週末には到着すると思いますが、念のためオーダーの処理状況を確認しようとメールをチェックすると、02月28日時点で、
 梱包開始
となっています。もう丸一日以上たっているので、ずいぶん丁寧に梱包してくれてるんだなぁ・・・なんてのん気な事を言っている場合ではないようです。このショップの場合、梱包開始からステータスが動かないのはオーダー品の中に欠品があると言う事です。こうなると、あんまりノンビリ構えていると荷物の到着が3月末になる可能性があります・・・と言う事で、帰宅後早速ショップのWebで在庫状況を確認すると・・・一番恐れていたパターンです・・・オーダーしたボディが欠品になっていました・・・マズイ(汗)
ひとまず週末までは様子を見てみましょうか・・・


週末まで様子を見てみますが、代替ボディの目処(何を手配するか、どのショップにオーダーするか)はつけておく必要がありそうですね・・・
以上

スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/02/29(Wed) 23:45uzouzo [ URL|Mail ]

    こんばんは~
    私も次のボディを考えているんですがhpiのシボレートラックあたりを狙っています。
    やっぱりこれもファイヤーパターンですかね~

  3. Re: タイトルなし

    2012/03/01(Thu) 20:40ozpapa [ URL|Mail ]

    uzouzoさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    おぉ、シボレートラック!いいですねぇ~
    う~ん、ファイヤーパターン似合いそうですね、ぜひ!
    ちなみに私は機械を持っていないんでマスキングシートを手切りなのですが、どうにも曲線が上手く切れないので、今回は市販のシートで楽しちゃおうかと思っています。ただ、ファイヤーパターンのものってあまり売っていない(品切ればかり)なんですよねぇ・・・

    > こんばんは~
    > 私も次のボディを考えているんですがhpiのシボレートラックあたりを狙っています。
    > やっぱりこれもファイヤーパターンですかね~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
