上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
01

R31-CCC タイヤ変更

R31-CCCのタイヤを変えてみようと思います。


●事のおこり
今まではドリパケの等速でMさんのお気に入りだったTNレーシングのTN-216
sP1290495.jpg

を使っていました。ですが、Mさんが

 「周りに合わせづらいからタイヤ変えよ~よ」

と言い出しました。私はあまり気にならなかったのですが、Mさんによれば、

 「普通に合わせようとするとスピードが遅すぎか早すぎのどちらかになっちゃうから、
  調整すると操作がすごく忙しくなって面白くない」


との事でした。とりあえず周囲に迷惑がかからないのならば、ひとまず2人で合わせるようにするのが先決じゃぁ・・・と思いましたが、ボディへの干渉の事が頭にあったので、私もOKしました。

●ボディへの干渉
私が気になっていたのはTNのタイヤは角ばっているのでボディに干渉しやすい事です。個人的には角ばっている方がカッコいいと思うのですが、角が斜めになっている引張風タイヤに比べ、結構ホイールオフセットを小さくしないとダメなのです。以前に使っていたASDタイヤは引張風だったので、またあんな感じのシルエットのタイヤも使いたいと思っていました。

●候補
で、どのタイヤにするかですが、他車とパワーはあまりかわらない感じですし、サーキットにはやはりベルト車が多いようなので、使っている人の多いタイヤを選ぶのが良いと言う事になりました。なので、走っている車やピットにある車を色々見て回りましたが、どうもサーキットの入荷情報に載っていたカザマのR520が多そうな感じでした。さらに念のためにサーキットのオーナーに確認したところ、だいたい半数くらいがR520のようだとの事でした。

●R520
さらにここ数日ネットやショップで評判を確認すると割と好評だったので、とりあえず2セット購入してきました。本当ならサーキットで購入したいのですが、在庫があまりなく品切れの恐れもあるのでとりあえず最低限私とMさんの2台分は確保しておこうとの考えです。
sP1290491.jpg

ついでにコイツは予備もいれて4台分買っときました!
sP1290493.jpg

で、早速ホイールにはめてみましたが、若干幅がせまいようで、両側のリムがちょっと出てしまいます。
sP1290508.jpg

またサイド部分はかなり角がとれていてボディへの干渉が抑えられそうです!
sP1290503.jpg

サイド部分には文字がはいっていてカッコいいですね!
sP1290506.jpg

TNのタイヤと並べてみるとこんな感じです。
sP1290512.jpg

ただこのタイヤ、質感がものすごく低いです・・・"安物のプラスチックのおもちゃ"って感じです(笑)



次回のサーキットは03月20日もしくは24日になりそうです!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。