上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
02

ミニオフロード検討中!

ミニオフロードのラジコンを検討中です。


●息子ミニオフロードに目覚める?
前回のサーキットで息子がいきなり、

 「あのラジコン、ヨドバシとかだと少し安く売ってるのかな?」

と言い出しました。
あのラジコンとはこれの事です。
 SM-03GX.jpg

はい、今更ながらのギガテンです。

この前から、ツーリングのコースのヨコにミニオフロード用のコースが新設されたようなのですが、ショップではギガテンが何台か在庫しており、それでも走行可能らしいのです。もちろんミニッツバギーもOKのようなのですが、息子のお小遣い的にミニッツバギーはちょっと無理・・・ギガテンなら定価で5000円くらいなので、割引されていれば何とか手が届くと考えたようです。

で、量販店の市価を調べたところ2000~3000円くらいでした。

ただ、フロント周りの破損が多く、メーカーによる修理はない(ケースによっては新品交換もある様子)ので、壊れたら自分で何とかするかあきらめるか・・・と言う状況のようで、ちょっと気に入りません。

●ミニッツバギーはどう?
MBuggy01.jpg

私的には「ミニッツバギーを購入!」と行きたいところですが、息子と私で2台は無理で、K君が買わなければ息子と私で1台と言う事になり、すぐに飽きてしまうのは目に見えています。
また、息子のプロポはフタバ3PKなので、安くすませるにはキット付属のプロポを使う事になるのもおもしろくありません。かといってそのためにKOのプロポを購入するのもねぇ・・・
MBuggy02.jpg


●まずは手持ちで何とか
と言う事でミニッツバギーはあきらめ、「壊れたら壊れたで良いからギガテン買うか!」となりかけたのですが、トイラジだから当然とは言えメーカー修理なしと言うのが面白くありません・・・で、ふと手持ちのミニオフローダーをディチューン(パワーのないモーターに置換してみる)したらどうかと思いつきました。メカ類も余ってますので、あらたな出費はモーター程度で、それも370や380モーターなので500円程度です。
・・・まずは手持ちのミニオフローダーで何とかならないか検討してみます。週末に、ミニインファとミニジーラチェックしてみようと思います。



ミニインファもミニジーラもブラシレスにしてハイスピードでとばしていたので、トルクがなくてオフロードは走らせづらい状況でした。なので、息子と一緒に走らせると息子は「こっちの方が面白い」と、当時メインのオフロードバギーだったDF-03ばかり使っていました。あの頃はよく河原で遊んだなぁ・・・懐かしい!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。