上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
03

ミニインファーノの現状チェック

ミニインファーノの現状チェックです。


●シャーシとパーツ類の確認
手持ちのミニインファーノもミニジーラも現在販売されているものではなく、パーツの入手についても考えなければいけませんので、まずは、シャーシとパーツ類を確認しました。で、シャーシの方は特に問題(故障、不良、欠品)はないようです。今シャーシについているパーツも多少くたびれているものの何とか使用に耐えそうな感じでした。まずは一安心です。

●ストックパーツの確認
さて、次にストックパーツの確認です。とりあえずギア関係さえストックがあればそれ以外のものは何とでもなるのですが・・・
で、色々探したところ、ありました!
sP1290516.jpg

特にミニインファーノに関してはたっぷりギア類がストックしてあります。そう言えば思い出しました。リポ+ブラシレスでギアが全然もたなかったんですよねぇ~
sP1290523.jpg

ちなみに、ハイパワー化でホイール&タイヤの持ちも悪かったので主に1/10用を使っていたので、1/10用のホイールをはかせるためのハブを使っていました。
sP1290544.jpg

●ギアの仮組
ただ、ストックパーツをいじっていると、ボールデフのリングギアがダメになっていて使えなかったり、
sP1290543.jpg

チタンのジョイントカップがはまらなかったり、
sP1290549.jpg

したので、念のためストックパーツでメインギアを仮組みしてみました。
sP1290532.jpg

ギアケースはアトミックのものにしました。
sP1290540.jpg

で、とりあえず組めたのですが、思いのほか精度が悪いような・・・気のせいかなぁ・・・


明日はミニジーラをチェックします。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。