上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
05

ミニジーラの現状チェック その2

昨日の続きです。


●仮ダンパー
ノーマルモーターでまったり走らせる事を考えると、今ついているリアのダンパー(ミニインファーノ純正)はちょっとパワフルすぎるかもしれません。でも、走らせようとしているのが、屋内とは言え、ジャンプ台やウォッシュボードのあるバギー用のコースである事を考えると、車高を落として長足化しないとまともに周回できない気もします・・・
で、どうするかはとりあえず置いておいて、現状で走行できるようにフロントに仮ダンパーをつけました。
sP1290603.jpg

ついでに標準ボディもみつかったのでちょっとのせてみるとこんな感じです。
sP1290610.jpg

えっ?フロントダンパーに見覚えがあるって?はい、その通り!デザゲにつけていたタミヤのバギー用エアレーションダンパーです。えっ?どうせならリアにつけた方がいいんじゃないかって?まぁまぁ、あくまで仮ですから(笑)

●予備パーツ
予備パーツなのですが、色々探してみましたがほとんどありませんでした。見つかったのはこの2つです。
センターのデフギアと、
sP1290599.jpg

サスピンです。
sP1290600.jpg

サスピンはGPMのチタンのものです。ユニバと言い、サスピンと言い、ブラシレス対応でチタンにしているように見えますが、実はそうではありません。実はパーツの入手性が極端に悪かったのでできるだけ耐久性の良いものをと言う事でチタンになったのです。


●ホイール&タイヤ
ホイールとタイヤですが、そろそろホイールが危なそうな感じです。しかし、予備がないんですよねぇ・・・ハブも特殊サイズだし、本格的に走らせるなら足回りをごっそり他車から流用するのが良いでしょうねぇ・・・とするとダンパーは今のままがいいかも・・・どうしようかなぁ・・・

ちなみにホイールの固定方法はこんな感じです。
sP1290574.jpg

sP1290575.jpg

sP1290580.jpg

sP1290583.jpg

sP1290585.jpg

sP1290595.jpg

砂のういたフラットダートをメインで走らせていたので、ホイール汚いですね(笑)


ひとまずメカをつんで走らせてみましょうかねぇ・・・足周りの移植を考えると、サーボは標準サイズのものがいいかなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。