
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
06

ミニインファーノメカつみ直し その1

ミニインファーノにメカをつみ直します。


●週末までに・・・
息子が

 「土曜か日曜に(ギガテンを)ヨドバシに見に行きたい」

と言い出しました。お小遣い握り締めて買う気満々です(笑)
なので、できればその前に、ミニインファーノをディチューンして庭や近所のちょっとした空き地で走らせてみて、息子に"ミニインファーノって選択肢もあり"と言う事を伝えたいと思います。

●メカ準備
アンプはジャンクボックスをあさったらキーエンスのA-07VとFLASHがみつかりました。
sP1290618.jpg

まぁどちらでも良いのですが、FLASHの方にしました。ガッツンブレーキなのがちょっと気に入らないのですが、性能的には十分ですね。
sP1290627.jpg

モーターはみつかりませんでした。多分捨てちゃったんだと思います。なので、買ってきました。タミヤのお陰で簡単に入手できました!
sP1290614.jpg

ただ、380モーターで定価600円は十分リーズナブルなんですが・・・気分的にちょっと高いように感じました。しか~し、よくみたらヨーロピアンのメスピニオンカラー付なんですね!これなら納得です。ただし、細すぎる(多分内径2mmくらい)ので私は使いませんが・・・
sP1290617.jpg

レシーバはFM40MHzシンセをそのまま使い、センターデフを新品にして組上げようと思います。

●パーツの不安
とりあえずストックパーツはあるものの、入手できるか心配なメインギアですが・・・京商のオンラインショップでも欠品でした・・・ハングオンレーサーの時もそうでしたが、こうなるといつパーツが入手できるかわかりません。3ヶ月後かも知れませんし、1年後かもしれません。あるいはもう生産しないかもしれません・・・


ちなみにK君もギガテンを買う気満々だったようなのですが、先週末からなんとインフルエンザ(B型)でダウンしているとの事。ミニインファが組み上がったら息子とK君2人に少し使ってもらいたかったのですが今週末はダメかもしれませんね・・・
以上


スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
