
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
08

ミニインファーノメカつみ直し その3

昨日の続きです。


●バッテリー
サイズ的に丁度良いので、HOR(ハングオンレーサー)などで使っていたものの使いまわしです。
左右につんでます。
sP1290651.jpg

こんな風にスポンジをかませてずれないようにしています。
sP1290654.jpg

sP1290657.jpg

sP1290661.jpg

●モーター
昨日の記事にもちょっと書きましたが、380モーターだと縦方向に余裕がないです。やはりコネクタをモーターに直付は難しいですね。
sP1290677.jpg

sP1290708.jpg

アンプとの接続部分も、ショートの心配があったのでプラスだけスポンジとタイラップでカバーしておきました。
sP1290718.jpg

●アンプ
面倒なのでレシーバは移動させず、広いデッキ上に小さなアンプをちょこんと設置しました。
sP1290685.jpg

スイッチはボディをはずさなくてもON/OFFできるよう、これまで通りウイングとステーの間に!
レースに出るわけじゃないんでこれでOKです!
sP1290681.jpg

●完成
で、一応完成です!
sP1290694.jpg


今週末に試走したいのですが、天気がちょっとあやしいようです・・・ひとまず庭で息子に使わせてみようかな・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ミニインファーノも懐かしいですね

    2012/03/09(Fri) 12:35雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは 雷鳥8号です。
    ミニインファーノも懐かしいですね。
    何度かドライブさせてもらった事があります。
    なぜか購入しないで、クローラーへの道へ
    進みましたが・・・
    先日、拝見したミニジーラに触発されて
    私のブログにも私の愛車だったミニジーラを
    今日の夕方にアップします。
    良かったら見てやって下さい。
    では、また

  3. Re: ミニインファーノも懐かしいですね

    2012/03/09(Fri) 22:06ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    おぉ、雷鳥8号さん、ミニインファもドライブされた事があるのですね。なんだか当時の事を色々思い出して嬉しくなりました。
    ちなみに私は金銭的な理由でクローラーの方をあきらめました(笑)

    ブログさっそく拝見させていただきます。楽しみです!

    > こんにちは 雷鳥8号です。
    > ミニインファーノも懐かしいですね。
    > 何度かドライブさせてもらった事があります。
    > なぜか購入しないで、クローラーへの道へ
    > 進みましたが・・・
    > 先日、拝見したミニジーラに触発されて
    > 私のブログにも私の愛車だったミニジーラを
    > 今日の夕方にアップします。
    > 良かったら見てやって下さい。
    > では、また

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
