上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
12

ギガテンを探して・・・

週末に息子と一緒にギガテンの店頭販売がないか探してみました。


●甘い期待
ヨドバシカメラには店頭在庫がないのはわかっていたのですが、近くにビックカメラもあるのでこちらにはあるかもと甘い期待をいだいて行ってみました。しかし、やはりもう店頭にはありませんでした。
他に代わりになるようなものがないか見てみましたが、めぼしいものは俊足バギーくらいしかありませんでした。この俊足バギーもある程度ラジコンを知っている人からすると"幼児向け"との意見が多く、走行動画を見る限りでは私も同感だったので選択肢にはいれませんでした。

●小魚一匹獲れず・・・
意気揚々と出かけたものの何の収穫もなく、ちょっと2人で気落ちしていたのですが、自宅最寄駅の駅ビルで以前買い損ねたドゥーブルフロマージュを見つけて購入し、すっかりご機嫌になりました。
FromageDouble.jpg

写真撮る前に食べちゃったのですが、商品は冷凍状態なので購入後約4~5時間冷蔵庫で解凍する必要があるのには驚きました。下部分が濃厚、上部分が軽くてふわふわしていてとてもおいしかったです!下部分がしっかりしているので思ったよりもお腹にたまる感じでした。

●加齢臭には・・・
ついでにドラッグストアに寄って、以前から買おうと思っていたこれを買いました。部屋置き用ファブリーズです。
sP1290738.jpg

いやぁ、加齢臭が気になって・・・と言うのは冗談(少しは本気かも(笑))で、私の部屋は塗料や薬品類が色々置いてあるのですが、シャーシやボディのメンテなどをすると結構臭いが気になります。普段はこんな風にできるだけ密閉したケースに入れているのでそこまで臭いはしないのですが、

sP1290747.jpg

sP1290750.jpg

メンテで取り出すと色々な物の臭いが混じって結構キビシイようです。まぁ私はあまり気にならないのですが、家内や娘に悪いかなぁと・・・


ギガテンについては、ネットで購入できるところを見つけたものの、息子的には壊れやすいとの話が気になったようで今は購入検討中です。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 同感です。

    2012/03/12(Mon) 21:38雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは 雷鳥8号です。
    メンテ用品の臭いについて、我家も一緒です。
    鉄道模型のレールメンテやラジコンボディや
    シャーシのメンテに溶剤系のモノを使うと
    嫁さんに一言 臭い!といわれます。

    これから暖かくなれば、プラとポリカボディの
    色塗りが待っています。さすがに外で色塗り
    しますが、また、臭い! って言われるでしょう
    まぁ開き直って塗らないと 趣味は貫けないので・・・ いつもケーキで釣ってます。笑い
    では、また 

  3. Re: 同感です。

    2012/03/13(Tue) 20:21ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    そうですよねぇ~、特に溶剤系は強烈なものが多いですものねぇ~

    な~るほどぉ・・・ケーキかぁ・・・今回ドゥーブルフロマージュがとても好評でしたので、私もその手で行こう!!!


    > こんばんは 雷鳥8号です。
    > メンテ用品の臭いについて、我家も一緒です。
    > 鉄道模型のレールメンテやラジコンボディや
    > シャーシのメンテに溶剤系のモノを使うと
    > 嫁さんに一言 臭い!といわれます。
    >
    > これから暖かくなれば、プラとポリカボディの
    > 色塗りが待っています。さすがに外で色塗り
    > しますが、また、臭い! って言われるでしょう
    > まぁ開き直って塗らないと 趣味は貫けないので・・・ いつもケーキで釣ってます。笑い
    > では、また 

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。