
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
13

ミニインファーノ試走

ミニインファーノを走らせてみました。


日曜日(03月11日)は一日天気が良く、庭の芝生も午後には前日の雨がすっかりかわいたようでしたので、380モーターをのせたミニインファーノを走らせてみました。

●結果と感想
結果ですが、なかなか良く走りました。ダンパーが完全に抜けてしまっている
 ↓いつメンテしたのか記憶すらないダンパー(笑)
sP1290754.jpg

ので、芝生の上をぴょこぴょこ跳ねながら走る感じでした。ブラシレスをつんでいる時はギア類が1パックもたないのも珍しくない状態(タミグラレギュレーションの車よりははるかに速い状態)でしたので、走り始めはあまりに遅くて驚きましたが、そこそこスピードも出ますし、何よりちゃんと"曲がる・止まる"のが好印象でした。まぁ、今まで完全なオーバーパワーでしたから、そりゃ"曲がらない"し、"止まらない"のは当然なのですが(笑)

●気になるレシーバ
レシーバーは40MHzのシンセですが、380モーターがおデブさん(?)なので、モーターと密着状態になってしまいます。
sP1290757.jpg
なので、もしかしたら2.4GHzにしちゃうかもしれません。

●走行後のチェック
で、走行後にシャーシをチェックしたらちょっと気になる事が・・・
フロントのデフのキキがちょっと悪いような感じです。具体的には左側のデフがきいていないような・・・で、チェックしてみたら右側のジョイントカップがグリスまみれになってます・・・
sP1290769.jpg

手で左タイヤを回してみるとギアを軽くなめちゃっているような感触(汗)
んんん、ばらしてみないとだめですね。ちなみに前後のデフは共通のパーツなのですが、予備は1つしかありません、ヤバイ・・・


すっかり忘れてましたが、頼んだアメ車ボディ、その後音沙汰なしです。こっちもなんとかしなきゃ!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 久しぶりのマシン

    2012/03/13(Tue) 20:31雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    久しぶりのインファーノはご機嫌斜めでしたか?
    たまに引っ張り出すとご機嫌が悪いですよね
    でも、それを少し直してやると、ご機嫌になり
    ませんか?
    私はそんな瞬間が好きですね!
    ラジコンも鉄道模型もしばらくほって置くと
    すねる様ですが、オイル注しや分解清掃しして
    やった後、動き出す瞬間の気持ちが楽しくて

    モノを擬人化すると変ですが、私の素直な
    気持ちです。

    では、また インファーノのご機嫌を直して
    上げて下さい。

  3. Re: 久しぶりのマシン

    2012/03/14(Wed) 21:00ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    久しぶりのミニインファーノ、まぁまぁ調子も良く、ご機嫌斜めってわけじゃなかったんですが、走行後にちょっと問題が見つかってと言う感じでした。走行中時々急激に巻くような事があったので、変といえば変だったんですが・・・

    はい、私も結構擬人化します~。
    ラジコンはあまりないですけど、車やバイクは完全に人間として扱っていて、家についても少しハンドルを握ったままで「無事にたどり着けたし、運転たのしかったよ、ありがと~」なんて心の中でつぶやいてました。娘や家内に見つかって不審がられた事も(笑)

    以上


    > こんばんは
    > 久しぶりのインファーノはご機嫌斜めでしたか?
    > たまに引っ張り出すとご機嫌が悪いですよね
    > でも、それを少し直してやると、ご機嫌になり
    > ませんか?
    > 私はそんな瞬間が好きですね!
    > ラジコンも鉄道模型もしばらくほって置くと
    > すねる様ですが、オイル注しや分解清掃しして
    > やった後、動き出す瞬間の気持ちが楽しくて
    >
    > モノを擬人化すると変ですが、私の素直な
    > 気持ちです。
    >
    > では、また インファーノのご機嫌を直して
    > 上げて下さい。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
