
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
15

ミニインファーノ修理完了!

ミニインファーノのフロントデフを修理しました。


右のカップに多量についたグリスとデフの利きが甘くなったようで気になっていたフロントデフですが、修理しました。

フロントのバルクヘッドを分解・・・
sP1290783.jpg

sP1290788.jpg

して、ギアをチェックしてみると、デフそのものの動きは問題ありませんが、ジョイントカップの接続がすこしゆるくなっていました!ただ、それ以上の問題が1つ・・・
sP1290790.jpg

ご覧になってわかりますでしょうか?
わかったアナタは鋭い!左右のジョイントカップのサイズが微妙に違うのです!
sP1290794.jpg

ジョイントカップ単体で比較するとこんな感じです。
本来なら両方とも、下の写真の向かって右側の大きめのものがついていないといけませんが、上の写真の向かって左側には小さな方がついてしまっています。
sP1290800.jpg

良い機会なので正しいジョイントカップにつけかえ、ジョイントカップをしっかりデフにネジとめしておきました!
sP1290803.jpg

組上げ後、軽く動作確認しましたが、バッチリでした!やった!


次回、ギガテンはどうやら見送りになりそうな感じです。まぁミニインファーノを走らせてみてからでも遅くありませんからねぇ・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 丁寧ですね

    2012/03/17(Sat) 08:46雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    おはよう御座います。
    ミニインファーノ復活しそうですね!
    いつも丁寧に作業されるので関心します。
    復活走行楽しみにしています。

    では、また

  3. Re: 丁寧ですね

    2012/03/17(Sat) 20:36ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    雷鳥8号さんに"丁寧に作業される"なんていわれるとちょっと照れちゃいますよ。でも、ありがとうございます。
    復活走行は少し先になりそうですが、私も楽しみです。

    > おはよう御座います。
    > ミニインファーノ復活しそうですね!
    > いつも丁寧に作業されるので関心します。
    > 復活走行楽しみにしています。
    >
    > では、また

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
