
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
17

残念、アメ車祭りは延期!

残念ながらアメ車祭りは延期になりました。


えっ?アメ車祭りってなにって?・・・
次回のサーキットで、私とMさんはR31-CCC、息子とK君はドリパケで、4台ともアメ車ボディにしてドリフトしようと思っていたのですが、これをアメ車祭りと称してました(笑)

んで、そのアメ車祭りですが、延期となりました。(中止ではないです)
延期の理由は以下の2つ。

●ボディ間に合わず
突き詰めて言うと私のミスで、結局ボディは今だ届いていません。
2月末時点で次回のラジコンは3月末と予定していたので、それを踏まえて2月末時点でボディを発注しました。例によって「できるだけ安くすましてね~」と言われたので海外のWebショップを利用したのですが、発注後ついつい放置してしまい、結局今日(03月17日)時点でも品物は届いていません。
発注翌日に注文のステータスが梱包開始から動かなくなったので、何か品切れが発生した可能性が高かったのですが、忘れてそのまま放置してしまいました。その店は品切れ商品は注文できないので、注文時点では品切れでなかったのでしょうが、在庫管理の不備なのか、タイミング的な問題なのか、結果的に品切れになったようです。で、03月15日時点でショップに問い合わせたところ、"何か欠品が発生している可能性があるので確認してみる"との事、何が欠品していて、こちらにどんな選択肢があるのか聞きたかったのですが、我慢してショップからのさらなる回答を待っていると・・・

  品物がすべてそろいましたので、梱包の後発送いたします。
  発送後、トラッキング番号をご連絡いたします。

との回答が・・・毎度の事ながら笑い話にある蕎麦屋の出前みたい・・・やっぱり海外のWebショップはちょっと状況がわからなくなったらガンガンにクレームをあげないとだめなんでしょうねぇ・・・今回は自分のものだけを頼んだわけでなないのですから、もうちょっと頻繁に状況を確認してショップに問い合わせなければいけませんでした。反省。(Mさんにはその旨つたえて謝っておきました。)

ちなみに、物は16日には投函されているようです。
HKPost20120317.jpg
手元に届くのは早くても20日頃かなぁ・・・

●03月のラジコンは中止
色々調整した結果、03月24日にラジコンする予定でしたが、今日(03月17日)時点で中止となりました。Mさんのお母さんが入院されている話は以前にチラッと書いたと思いますが、実はもう都内の病院に転院されています。そしてお父さんも上京されており、その関係で24日はどうしても避けられない用事が入ってしまったようなのです。
状況が状況だけに、次にいつラジコンできるのかわかりません。サーキットが千葉で都内に戻るのに1時間以上かかるのもちょっとしたネックになっています・・・
ただ、Mさんとも話しましたが、だからといって「しばらくお遊びは中止!」と言うのも気分が暗くなるだけなので、ダメならダメともかまわないので、今まで通りラジコンやスタジオに入って遊ぶ予定はたてようと言う事にしました。なので、気分を切り替えて4月にラジコンする予定を考えようと思います。4月こそはアメ車祭りだ~!!!


K君がお小遣いをためてPSP(Vitaではない)を購入したようです。これで、息子と3人でモンハンできます。ちょっと楽しみ~!
ただ、私はいまだに2Gメインなのですが、K君、今更2Gやってくれるかなぁ~
sP1290833.jpg

sP1290841.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
