
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
21

アメ車ボディ到着間近

明日には到着しそうです。



●アメ車ボディの行方
Mさんから「ボディどうなった~」と問い合わせがありました。そうそう、16日には投函された事を確認したのですが、次いつサーキットに行くか未定な事もあってその後は荷物の行方をチェックしていませんでした。で、あわてて先ほどチェックしたところ・・・
20120321P.jpg

前回は旧正月と言う事もあってか香港の郵便局内で約1週間放置されていましたが、今回は4日間の放置プレイ(笑)ですんだようです。成田到着後だいたい20~24時間程度で手元に届きますので、おそらく明日、悪くても明後日には到着しそうです。

●受け渡しとサーキット日程
Mさんとは、「ボディ受け渡しの時に次のサーキット日程を決めよう」と言う事になっているので、とりあえずGW前には1度走りに行く計画をたてようと思います。まぁ、お母さんの容態と病院の色々な事情があるので難しいかもしれませんので、Mさんの都合を第一優先で考えようと思います。

●配色とパターン
で、いつ走らせるかもありますが、出撃のチャンスを逃さないよう、早めにボディを塗装したいと思います。今回は「ファイアーパターンで!」との指定なのですが、私、マスキングテープ(シート?)を曲線に切るの下手なんですよねぇ・・・何度かファイアーパターンはやっているんですが、こんな感じのなんともぎこちない感じになるのです(笑)

P1040049.jpg

P1040109.jpg

PARMAあたりのプレカットされたマスキングシートを使いたいのですが、カッコいいファイアーパターンのやつって大抵売り切れなんですよねぇ・・・ど~しようかなぁ・・・

とりあえず私のと息子のは、同じパターンの色違いってパターンにしようかなぁ・・・手抜きすぎ?


明日あたりにRCショップでプレカットされたマスキングシートを探してみて、よさそうなヤツがあったらそれをベースに配色をかんがえましょうかねぇ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 塗装いいですね

    2012/03/22(Thu) 12:25雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    ファイアーパターン良いですね
    私はメンドクサがりなので、ファイアーパターンは塗ったことないです。
    ライン位はした事ありますが、マスキングの押え
    具合でにじむ失敗を何度かしており、最近は
    余り塗装に手間を掛けてません。
    走行シーン楽しみにしています。

  3. Re: 塗装いいですね

    2012/03/22(Thu) 20:34ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    やはり塗装はマスキングがキモですねぇ!
    今回は市販のペイントマスクで少し楽をしようと思います。
    でも、マスキングと言えば、私と違って雷鳥8号さんは、外塗りが多いからすごく気をつかいそうですね。しかも今回はラジコンにも外塗りを追加されていて、その丁寧さに驚いています!

    > こんにちは
    > ファイアーパターン良いですね
    > 私はメンドクサがりなので、ファイアーパターンは塗ったことないです。
    > ライン位はした事ありますが、マスキングの押え
    > 具合でにじむ失敗を何度かしており、最近は
    > 余り塗装に手間を掛けてません。
    > 走行シーン楽しみにしています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
