上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
26

R31-CCC サーボ周り更新

サーボ周りを更新しました。


今日(03月26日)は予定外に忙しくて帰宅が遅くなってしまったので、とりあえずR31-CCCのサーボ周りだけ更新しました。ステアリングポストはは明日以降にします。(最悪金曜の夜中かも(笑))

で、サーボ周りですが、ステーをアルミ製に、サーボセイバーをタミヤ製に交換しました。

●サーボステー
全体的な仕上げはまぁそこそこですが、想像していたよりも精度が良いです。
sP1300024.jpg

シャーシとのはめ合わせもバッチリです。
sP1300054.jpg

ステーかシャーシのどちらかを削る事になるかもと覚悟していたので、この精度の良さはとても嬉しかったです。
日本製ならこんな事は当たり前なんですが、海外製はねぇ・・・GPMなどが有名ですが、ネジ穴がただのつるっとした穴だったり、位置がずれていたり・・・なんて事が珍しくないですから(笑)

●サーボセイバー
タミヤのハイトルクサーボセイバーです。
sP1300035.jpg

サーボホーンはM-03用のアルミ製(タミヤ)が余っていたので使う事にしました。で、元のサーボホーンがピローをつける部分に厚みがありましたので、
sP1300057.jpg

2mmのスペーサをはさんで大体同じ高さになるようにしました。
sP1300043.jpg

●Before/After
Before
 sP1300036.jpg

After
 sP1300049.jpg

ちょっと色の取り合わせがひどすぎるような気も・・・気がつかなかった事にします(笑)


何だか急に今週仕事が忙しくなってしまいました。今週で3月が終わり(期も終わり)なんて事は遥か昔からわかっていたのに、今になって"今週中に何とか"と言い出す人が多くて・・・そういう人がいるだろうと見込んでスケジュールを調整しておいたのですが、想定外の人数が・・・(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。