
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
27

iPOD引退

ついにiPODを引退させます。


Mさんから、「ラジコンとは別に、時間があればまたスタジオに入ろーよ!」と話がありました。今度はK君(Mさんの息子さん)がキーボードで参加したいとの事で、頼まれて"キーボードが入っていてギターがわりと簡単な曲"を何曲か選んだのですが・・・あまり馴染みのない曲が多く、覚えないと駄目そうです。

と言う事でiPODで聞いて覚えようかなと考えたのですが・・・実は私のiPOD、調子がよろしくありません。バッテリーの持ちが極端に悪い(30分持たないくらい)ですし、ジョグダイヤルの反応がとても悪くなっています。

修理は金額的にありえない(自分でやるのは面倒くさくてもっとありえない(笑))のですが、新品も気が進みません。iPODNanoはサイズ的に良いのですが、デザイン(前面がまるまる液晶)と操作性がちょっと苦手です。しかし、iPODTouchは私にはちょっと大きすぎます・・・
なんて考えていたら娘が「WALKMANが容量いっぱい(8G)になって新しい曲を入れられないけどどうしたらいい?」と言い出しました。家内に言えば、「あまり聞かない曲を消せばいいでしょ」と言われるのは目に見えているので私に言ってきたんでしょうねぇ(笑)・・・ちなみに娘のWALKMAN、曲はiTuneで管理していますので、アルバムの中の一部の曲だけ削除と言うのは、色々面倒になるのでできればやりたくないんです。が、この手のものを一切使わない家内にはそんな事を言ってもわかるはずもなく・・・
で、ちょっと調べてみたら、良さそうなヤツを見つけたので試しに購入してみました。
これです。iriverのE300(4GB)です。送料込みで50%OFFの4980円でした!
sP1300060.jpg

以前iriverの製品はちょっと使った事があって、当時のiPODよりは全然ましな音だったと記憶しています。
サイズ的にはこんな感じで、私のiPODNanoに比べると、ちょっと背が高くて、少し厚みがある感じです。
sP1300063.jpg

えぇ、質感はiPODに比べればまさにオモチャです。が、この手の製品としてはそう悪くありません。

んで、なんでコイツを選んだのか・・・iriverなので音的にそこまでひどくないだろうと言うのもポイントですが、大きかったのはこれです!ちょっとわかりづらいのですが、MicroSDが使えるんです!
sP1300069.jpg

早速、激安MicroSD(8GBで350円)も用意しました。Class4ですが音楽プレイヤーで利用するのにスピードは不要なのでClass4で十分でしょう!
sP1300074.jpg

使ってみたい気持ちをおさえて、まずは充電です!
sP1300076.jpg



こおE300がまともに使えて音も悪くなければ娘にあげようと思っています。で、かわりに今娘が使っているWALKMANを私が使おうかなと・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
