
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
03
28

ラジコンいじれずイヤホン購入

すみません、不本意ながら2日連続でラジコンねたではありません。


昨日(03月27日)到着したiriver E300を早速使ってみたのですが、これまで使っていたイヤホンがとても調子が悪く、結局E300付属のイヤホンでの試用となりました。まぁ付属のイヤホンでもいいんですが、もう少しマシなもので試してみたくなり、今日買ってきました。

・・・と言うと会社帰りに色々見ながらお気に入りの一品を購入したような感じに聞こえますが、実はそうじゃないんです。イヤホンを購入する事は決めていたのですが、また今日の夕方近くになって「助けて~、今すぐ!」って人が出て来て、その対応していたらすっかり20時過ぎになり、それからダッシュで弊店間際の店に飛び込んで目に付くものをとりあえず買ってきた・・・と言う状況なのです(笑)

買ったのはこれです。
sP1300089.jpg

"エレコム"って段階で、「音は捨てたのか?」といわれそうですが、値段のわりに構造も商品そのものもきちんとした感じなのでものは試しです。
sP1300086.jpg

構造だけでなく作りもしっかりしています。
sP1300092.jpg

イヤーキャップも3サイズ付属です。
sP1300105.jpg

で、試した結果ですが、きちんと耳にフィットさせると、ロックを聞くにはなかなか良いです。現時点では高音が出すぎて聞きつかれしそうですが、使っていくうちにこれはおさまりそうです。
私はそこまでイヤホンの事はわかりませんが、500円程度のイヤホンの音ではない感じです。聞くのはうるさいロックですし、値段を考えると大満足でした。
sP1300097.jpg



はじめ、イヤーキャップのMがついていて、私の耳にはフィットせずひどい感じの音に聞こえたので、"あ~、やっぱダメかぁ~"と思ってゴミ箱へ放り投げようとしたのですが、"3サイズのイヤーキャップ付"の記述に気がつき、あわてて箱をひっくりかえしてイヤーキャップを見つけました。その後色々試してみて、左右ともLサイズだとフィッティングもそう難しくなく結構好みの音になったのでした。捨てないでよかった(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/03/29(Thu) 17:41Mr.マーケット [ URL|Mail ]

    おおっ! あれに見えるはブラックサバスじゃないですかッ!

    『 HEAVEN AND HELL 』、名盤ですよね~
    ただ、ドラムはヴィニーアピスのほうが好きですが…

    ・・・ラジコンのブログやってるくせに音楽ネタにばかり
    食いついちゃってスイマセン…

  3. 2012/03/29(Thu) 20:33えでぃ [ URL|Mail ]

    ロニー亡くなって残念です…

    NeonKnightはいつ聴いてもアツいですね。
    関係ないですが、今日私はWHITESNAKEとSCORPIONS聴いて通勤です。

    イヤホンって変えると全然違いますよね。
    7、8年前テクニカの1万円位するイヤホン購入したんですが、付属品に比べて聴こえなかった音が聴こえる感じで今でも使っています。
    値段の高いのはいくらでもありますけど、音って好みだから値段に関わらす自分に合うの見つけると嬉しいですよね。

  4. Re: タイトルなし

    2012/03/29(Thu) 22:13ozpapa [ URL|Mail ]

    Mr.マーケットさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    はい!サバスです!!
    『 HEAVEN AND HELL 』はレコード時代にそれこそ擦り切れるくらい聞いたのですが、CDになっても、そして今になってもまだ聞いてます!いやほんと、歴史に残る名盤ですね!
    サバスや『 HEAVEN AND HELL 』を良いなと思っている仲間がいると分かっただけでなんだかすごく嬉しいです!ありがとうございます!!!

    > おおっ! あれに見えるはブラックサバスじゃないですかッ!
    >
    > 『 HEAVEN AND HELL 』、名盤ですよね~
    > ただ、ドラムはヴィニーアピスのほうが好きですが…
    >
    > ・・・ラジコンのブログやってるくせに音楽ネタにばかり
    > 食いついちゃってスイマセン…

  5. Re: タイトルなし

    2012/03/29(Thu) 22:22ozpapa [ URL|Mail ]

    えでぃさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    ロニー・・・本当に残念ですね。HeavenAndHellの活動も楽しみにしてたんですがねぇ・・・
    NeonKnight、アツイです。部屋で1人で聞いてるといまだについ一緒に歌っちゃいます!

    イヤホン、おっしゃるとおりですね。私は今まで散々聞いてきたUFOライブを聞いて、"えっ、こんな風にひいてたの"とすごく驚いた経験があります。

    > ロニー亡くなって残念です…
    >
    > NeonKnightはいつ聴いてもアツいですね。
    > 関係ないですが、今日私はWHITESNAKEとSCORPIONS聴いて通勤です。
    >
    > イヤホンって変えると全然違いますよね。
    > 7、8年前テクニカの1万円位するイヤホン購入したんですが、付属品に比べて聴こえなかった音が聴こえる感じで今でも使っています。
    > 値段の高いのはいくらでもありますけど、音って好みだから値段に関わらす自分に合うの見つけると嬉しいですよね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
