上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
04
05

R31-CCC リアトーアウト対応

リアのトー角を0度にした時のトーアウト対策です。


リアのトー角を0度にした場合、ガタの影響で時折リアがトーアウトになって若干ひっかかるような感じになるのがどうにも気にかかりました。で、その対策ですが、とりあえずリアのトー角を0度じゃなくて0.5度にしてみようと思います。これならガタでぶれてもトーアウトになるような事はないのではないかとの考えからです。

さて、リアを0.5度にする場合、オプションのアルミサスマウントを使って考えるとやり方が最低でも、

 ・前側を標準の長さにし、後ろ側を+0.5度のもの(標準より長いもの)にする。
 ・後ろ側を標準の長さにし、前川をー0.5度のもの(標準より短いもの)にする。

の2通りのやり方があります。
で、結局標準の状態に近い後者(前側を短いものにする)にしました。

なので、-0.5のサスマウントを買ってきました!
sP1300241.jpg

ちなみに標準のもの長さを比べるとこんな感じです。
写真向かって一番奥が標準のもの、一番手前がリアの前側に使われているものです。
sP1300249.jpg

で、オプションのアルミサスマウントにするとマウントの高さ自体が1mmさがります。比較するとこんな感じ。
sP1300254.jpg

で、専用のスペーサはあるのですがちょっとお高いので、汎用に以前買っておいたワッシャで何とかします。
sP1300255.jpg

0.5mm厚なので2枚が差ねにすると1mmでちょうど良い高さになりました!
sP1300256.jpg

とりあえず次回はこれで行ってみます!


4月になったんですが、何だか忙しいです・・・おかしいなぁ・・・まぁ仕事があるのはありがたい話なんですが・・・ブツブツ
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

7.まとめteみた.【R31-CCC リアトーアウト対応】まとめwoネタ速suru ]

2012/04/05(Thu) 22:31

リアのトー角を0度にした時のトーアウト対策です。リアのトー角を0度にした場合、ガタの影響で時折リアかるような感じになるのがどうにも気にかかりました。で、その対策ですが、とりあえずリアのトー角を0度じゃなくてなるような事はないのではないかとの考えからです。?...

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。