
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
04
06

R31-CCC次期ボディのカラーリング決定

R31-CCC次期ボディのカラーリングを決めました!


"ファイアーパターンで"と言う事は決まっていましたが、どんな配色にするか未定でした。で、色々考えた結果、私は黒、息子は白をメインにする事にしました。
で・・・黒と白・・・と言えば思い出すのは、そうこの人!
obsesson.png
あっ、両側じゃなく真ん中の人です。
そう、神と呼ばれたマイケルシェンカーです!
MSG.jpg

えっ?なんでこの人が白と黒なのかって・・・・
MS01.jpg
弾いていたギターが白と黒のツートーンなんです。これがまたメロディやこの人の雰囲気に合っていてカッコよかった・・・
ちなみこの写真で着ている黒のジャケット、革ジャンじゃなくてビニジャン(合皮)なんです・・・かわってるでしょ?

単純に白と黒ではなく、このギターのイメージを取り入れた感じにしてみようと思います。自分の事ながらちょっと楽しみ!


上手く行けば今週末に塗りたいけどどうかなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/04/06(Fri) 23:41えでぃ [ URL|Mail ]

    マイケルシェンカーいいですね!
    Into The Arena等思い出します!
    というか今でも聴いてますが

    自分もラジコンボディをVAN HALENっぼく赤に白黒ストライプに塗ってみようかと思ったことがあったのですが、マスキング考えている間に私にはうまく出来なそうに思えてきてやめてしまいました、、、。

    白黒ボディ楽しみにしています!

  3. Re: タイトルなし

    2012/04/07(Sat) 22:36ozpapa [ URL|Mail ]

    えでぃさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > マイケルシェンカーいいですね!
    > Into The Arena等思い出します!
    > というか今でも聴いてますが

    はい、私も今でも聞いてます!と言っても昔(UFO~MSGのロビンがボーカルだった頃まで)のだけしか聞いてないです・・・90年くらい以降の「ライブで、Into The Arenaどころかまともにギターを弾けない事が多くなってから」のものははとんど聞かないです・・・(涙)

    > 自分もラジコンボディをVAN HALENっぼく赤に白黒ストライプに塗ってみようかと思ったことがあったのですが、マスキング考えている間に私にはうまく出来なそうに思えてきてやめてしまいました、、、。
    >

    あのデザインて、マスキングもそうですが、バランスよくデザインしようと思うと結構難しいですよね。
    あ~、なぜかフランケンストラトじゃなくて、you really got me のエクスプローラ思い出しちゃいました。

    > 白黒ボディ楽しみにしています!

    はい、がんばってみます!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
