上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
04
11

息子用ドリパケダンパーメンテ

息子用ドリパケのダンパーをメンテしました。


今日(04月11日)は息子用ドリパケのダンパーをメンテし、車高やキャンバーを調整して、「ドリパケは完了!」とする予定でしたが、実際にはドリパケはダンパーメンテのみで車高やキャンバーなどは明日以降に持ち越しとしました。

オイルはいつもの激安200番
sP1300328.jpg

OリングはTNのドリパケ用ですが、オイルシールはTNのものを買い忘れたのでとりあえずTRF用で代用です。ほんの少しサイズが違いますが・・・まぁ気にしない方向で(笑)
sP1300329.jpg

で、ダンパーのメンテが終わって車高をと思ったのですが、「他のダンパー(TA05、R31-CCC、ミニインファ)もやってしまった方が効率がいいかなぁ・・・」なんて思いがよぎり、さらに、「ミニインファのダンパーのメンテパーツってどうしよう?」なんて考え出して、ドリパケそっちのけでミニインファのダンパーメンテにはしってしまいました(笑)

と言うわけなので、ドリパケの残りの調整は後日とします。


ちなみに私のミニインファ用ダンパーってたしか3Racingなのですが、思いの外精度が良いです。さすがに抜けてしまっていますが、あけてみたらオイルもしっかりはいっていましたし、動きもスムーズでした!
サイズ的にTRFダンパー用が流用できるかも・・・明日にでもやってみよう・・・
sP1300333.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 奇遇ですね

    2012/04/11(Wed) 21:51雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    奇遇ですね
    私も今日ダンパーのメンテしました。
    私の場合CR-01用のダンパーで同じく3レーシング製です。
    確かに精度が良く、案外オイル汚れてませんでした。チョット私なりに改造しました。
    その様子はまた今度
    ではでは

  3. Re: 奇遇ですね

    2012/04/12(Thu) 23:11ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    おぉ、それは本当に奇遇ですね!
    ダンパー改造の記事楽しみにしてます!!!

    > こんばんは
    > 奇遇ですね
    > 私も今日ダンパーのメンテしました。
    > 私の場合CR-01用のダンパーで同じく3レーシング製です。
    > 確かに精度が良く、案外オイル汚れてませんでした。チョット私なりに改造しました。
    > その様子はまた今度
    > ではでは

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。