
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
04
12

オイルシールを求めて・・・

ミニインファ用のオイルシールをさがしてきました


今日(04月12日)は急な仕事がはいり、週末に向けての準備は明日(04月13日)にかける事にしました。ただ、パーツの不足や買い忘れはキビシイので、夕方の休憩時間にちょっと秋葉原のRCショップへ買い物に行ってきました。お目当てはダンパー(TRFとミニインファーノ用)用のOリングとオイルシールです。OリングはTNのTRF用の新シリーズ(水色のもの)を、オイルシールはタミヤのTRF用を、それぞれ購入のつもりでした・・・が、タミヤのオイルシールが品切れでした(涙)TRFダンパー用のオイルシールが売り切れなんて初めてです・・・今回よっぽど運が悪いのか、それとも今まで運が良かったのか・・・

と言う事で、とりあえず、あまり時間もないので対策より先にOリングを探す事に・・・こっちはありました!
sP1300335.jpg
以前Mさんが「高いよ~」って言ってましたが、25個入りでこの値段ですからむしろ安いような気が・・・タミヤのヤツ(KOSEのOEMのやつとか、今のXのやつ)は8つで500円しますからねぇ・・・それに、シートになっているので使用前に変形する事も少ないのも嬉しいですよねぇ・・・

で、すぐそばにこれがおいてありました。
sP1300340.jpg
硬度40・・・ミニインファに使いたいのでもう少し柔らかいものが良いのですが、他に良さそうなものがないので、保険としてこれを購入しました。

家で現行のオイルシールと比較すると・・・ちょっと小さい気が・・・ただ、実際にダンパーにつけるとジャストサイズなのでとりあえずミニインファはこれでいきます!
sP1300344.jpg


前述のように今日は予定外の仕事が入り、先ほど(22時すぎ)に帰宅しました。それにしても・・・おかしい・・・4月になったら余裕が出るはずだったのに・・・まぁいいか・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

9.まとめteみた.【オイルシールを求めて・・・】まとめwoネタ速suru ]

2012/04/12(Thu) 23:21

ミニインファ用のオイルシールをさがしてきました今日(04月12日)は急な仕事がはいり、週末に向けての準備は明日(04月13日)にかける事にしました。ただ、パーツの不足や買い忘れはキビシイので、夕方の休憩時間ルです。OリングはTNのTRF用の新シリーズ(水色のもの)を、オイ...

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
