
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
04
13

ミニインファ用ダンパーメンテ

明日(04月14日)の準備中でとりあえずミニインファ用ダンパー完成です。


オイルは手持ちで一番やわらかい200番で、
sP1300349.jpg

特にこだわりもないのでいつも通りリムーバーでエアを抜きます。
sP1300352.jpg

オイルシールは昨日ゲットしたHPIのヤツですが、よく見たらスペーサーみたいなものがはいってました。
sP1300354.jpg

こうやって使うのかな・・・だろうとと言う事にします(笑)
sP1300358.jpg

んで、フロントはシャフトが長すぎで下手するとオイルシール(タイヤフラム)を突き破る可能性があるのでストッパーのOリング・・・使わないこれでいいや!
sP1300359.jpg

フロントに2本ずつにします。
sP1300364.jpg

完成です!
sP1300366.jpg

さ~て、TRFダンパーも組みなおそう~


TRFダンパー用のオイルシールですが、昨日とは別の店に行きましたが売り切れでした・・・タミヤさんの在庫切れっぽいですね、今更品質問題じゃないでしょうから、生産管理の問題(生産管理のERPをバージョンアップしたら・・・)かなぁ?
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんは!!

    2012/04/14(Sat) 19:27SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    こちらに訪問するとRC活動休止中でも、自身がRCをやってる気がしてしまいそうです(苦笑)
    今後も楽しみに拝見させて頂きますね。

  3. Re: こんばんは!!

    2012/04/14(Sat) 21:53ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。コメントありがとうございます!
    はい、今後ともよろしくお願いします。

    会社、学校と新生活は慣れるまで色々大変そうですね。SHINJI@FANKS!!さんのしっかり前をむいて歩きだそうとしている姿勢にはいつも勇気をもらってます!

    > こちらに訪問するとRC活動休止中でも、自身がRCをやってる気がしてしまいそうです(苦笑)
    > 今後も楽しみに拝見させて頂きますね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
