
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
04
14

04月14日ミニインファーノ大人気

久々のミニインファーノ大人気でした。


今日(04月14日)はMさん親子とウチの親子の4人でいつものサーキットでラジコンをしてきました。ドリフト車(R31-CCCとドリパケ)とミニインファーノを走らせましたが、まずはミニインファーノについてメモしておきます。

息子やK君はもちろん、Mさんや私のヲヤジにも大好評でした!
sP1300368.jpg

800mAhのリポを2本持っていきましたが、使いきってしまいました。次回は手持ちの4本すべて持っていこうと思います。ちなみに800mAh1本で10分程度走行できました。(380モーター)
sP1300409.jpg

モーターをブラシレスから380に置換していますので、リポの電圧低下アラーム(セルあたり3.3Vを切ると警告が鳴る)を使いました。
sP1300410.jpg

子供達は交互にバッテリーが切れるまで走らせていました。
sP1300392.jpg

sP1300377.jpg

sP1300386.jpg

sP1300391.jpg

sP1300383.jpg

広いコースではないので380+リポで丁度良い感じですが、ジャンプを考えるともうちょっとだけパワーがほしい感じでした。



今日の関東地方は荒れ模様の天気でちょっと雨に濡れてしまいました。そのせいか、寝不足のせいかちょっと身体がだるいので今日はこれくらいにして横になる事にします。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 小さいのは面白い

    2012/04/15(Sun) 06:41雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    ミニインファ良いですね
    チッコイくせに速いし、良く飛ぶし
    懐かしいですね、私もミニジーラを引っ張り
    出したくなりますが、今のSCXを先にしないと
    後、CR-01から部品取りをしましたが、この
    CRの再生?計画が頭の中でグルグルしてて!

    今日は残念ながら仕事になってしまいましたので
    作業が出来ません。

    そうそうお体大丈夫ですか?ご自愛下さい。
    ではまた

  3. Re: 小さいのは面白い

    2012/04/15(Sun) 22:02ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、小さいのはいいですよね!
    ただ、ミニインファにしてもミニジーラにしてもパーツの供給がネックなんですよね・・・

    おぉ、CRの再生計画、楽しみですね!と、その前にSCXですね(笑)

    風邪ひいちゃったみたいです。4月はなかなか仕事もキビシイので無理せず身体をやすめるようにします。

    > こんにちは
    > ミニインファ良いですね
    > チッコイくせに速いし、良く飛ぶし
    > 懐かしいですね、私もミニジーラを引っ張り
    > 出したくなりますが、今のSCXを先にしないと
    > 後、CR-01から部品取りをしましたが、この
    > CRの再生?計画が頭の中でグルグルしてて!
    >
    > 今日は残念ながら仕事になってしまいましたので
    > 作業が出来ません。
    >
    > そうそうお体大丈夫ですか?ご自愛下さい。
    > ではまた

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
