
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
04
22

R31-CCC&ドリパケNewボディ作成再開

ボディ作成再開です。


Mさんと色々メール&電話でやりとりしたのですが、お互いに家庭持ちでMさんはお母さんの入院の件もあり、次回走行は05月03日になりそうです。と言う事で「03日にはいい加減Newボディにしよう!」と意見が一致したのですが、いち早くMさんが作成中の画像をメールしてくれました。
ネタばれしちゃうんで画像加工していますが、まぁ見る人が見ればわかっちゃいますねぇ・・・でもご覧の方々は気づかないふりでお願いします(笑)

GRL20120422_03.jpg

"おぉ、Mさんにしちゃぁ珍しい色だなぁ"なんて感心していたのです・・・あれ?そうです。「Newボディはファイアパターンで!」って言ってたのにオーソドックスなストライプじゃん!
すかさずメールしたのですが、すっかり忘れていたとの事で、「(車の)年代的にファイアパターンは当時物としては変でしょ?」との事。ちょっと納得したのですが、いやいや、ドリフトがそもそも当時はあり得ないでしょ・・・まぁいいか(笑)

んで、まぁ05月03日に間に合えば良いので、来週末(04月28日~)に塗れるように準備すればイイやと思ってあらためてボディをチェックしたのですが、やはりサイドの波打ち(歪み)が気になります。で、いじくりまわしているうちに、最近のボディとちょっと構造が異なる事に気がつきました。それは、フロントとリアに対しサイドが低い(長い)事です。具体的にはこんな感じで、ボディサイドを床につけると、リアとフロントが1.5cmくらい浮く感じです。

sP1300557.jpg

sP1300562.jpg

前回作ったカマロも同じような感じなのでバランス的にはこれで良いのですが、逆にサイドをもっとカットしてもいける気がします。(ちなみに最近の車種-例えばタミヤのHSV-はフロントとサイドはほぼ同じ高さでリアが切れ上がって高い感じです。)
なので、ボディサイドの歪みはとりあえず気にせず、塗り終わってシャーシにフィッティングする段で必要ならサイドをカットしようと思います!


Mさんからメールの追伸で、"Newボディに愛着がわいちゃったので、穴あけないですむボディマウントを探して"との事でした。まぁイイコトだけど愛着がわくのが早いなぁ・・・(笑)
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ラインが良いですね

    2012/04/23(Mon) 12:49雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    その後、調子は如何ですか?
    NEWボディ楽しみですね、アメリカンな
    感じでストライプも良さそうですね!
    ステルスボディマウントは色々と難しい
    ですね!
    私もNEWボディの製作と新しいボディマウント
    に挑戦したいと思っています。
    では、では また

  3. Re: ラインが良いですね

    2012/04/23(Mon) 21:21ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    さすがに今日はとても疲れましたが、体調は問題なしです!

    Newボディお互いに楽しみですね!
    雷鳥8号さんのボディマウント楽しみにしてますよ!
    では!!!

    > こんにちは
    > その後、調子は如何ですか?
    > NEWボディ楽しみですね、アメリカンな
    > 感じでストライプも良さそうですね!
    > ステルスボディマウントは色々と難しい
    > ですね!
    > 私もNEWボディの製作と新しいボディマウント
    > に挑戦したいと思っています。
    > では、では また

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
