上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
04
26

PSP用ポーチ!

すみません、ラジコンねたではありません。


今日(04月26日)は、急遽お役人さんからのクレーム対応を行ったので予定より帰宅が遅くなり、RCショップに寄れませんでした(涙)
まぁ理不尽な事はよくあるので仕方ないと思ったものの、GW前の貴重な時間をつぶされた事とRCショップに寄れなかったのがどうにも腹がたって、RCショップの代わりに(?)某家電量販店へよって来ました。ちょっと買い物をして少し気分を紛らわしたかったのですが、手持ちもあまりないので以前からほしい(買い換えたい)と思っていたPSP用のポーチを買ってきました。

まぁそれほどPSPを持ち歩く事はないのですが、家において置く時にもポーチに入れておいた方がどこにいったかわからなくなる事もないかなと思ってポーチを使っていました。今まで使っていたのはこれです。
sP1300731.jpg

結構大きくてかさばるのですが、そう持ち歩きませんし、何より頑丈なので良いかと思っていたのですが、最近使うたびにイライラするようになりました。それは・・・これが原因です。

sP1300570.jpg

ちょっとわかりづらいですねぇ・・・ファスナーの駒がイカレテ簡単にしまらなくなってしまったのです。こういうのって結構イライラしますよねぇ・・・

んで、ラウンドした形状だとファスナーがダメになる可能性が高いかもと考えて、今度はこんな四角いヤツにしました。
sP1300727.jpg

PSP用のポーチがもうあまり種類がない状態ですので、四角いやつとなると選択肢はほぼありませんでした。

新旧比較してみると、一見新型の方が大きいように見えますが、
sP1300736.jpg

実は新型はとても薄いので、全然かさばりません!
sP1300743.jpg

ただ、プロテクト性能は旧型の圧勝です。
旧型は結構力をいれて押してもびくともしませんが、
sP1300583.jpg

新型は結構へこんじゃいます・・・
sP1300586.jpg

まぁ、ファスナーのイライラから開放されたので良しとしますか・・・


実は今日会社の同僚からモンハン3rdの相談を受けました。私はモンハンがそこまで上手いわけでもないし、やりこんでいるわけでもないのですが、"だからこそ私に聞きたかった"のだそうです。とりあえず明日PSPを持っていって昼休みにちょっと教える約束をしたのですが、せっかくだからブログの記事にまとめましょうかねぇ・・・「初級者による初級者のためのガイド」って感じかなぁ・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。