上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
04
29

Newボディ用ライトバケット作成

Newボディ(ドリフト用アメ車)用にライトバケットを作成しました。


今日(04月29日)はNewボディをマスキングして明日ペイントと考えていました。で、家内に明日の昼間浴室でペイントする事を伝えたのですが・・・明日(04月30日)は私の両親が息子の誕生日祝いの食事会をひらいてくれるので昼前に出かける(もちろん私も)との事・・・と言うわけで今日は予定を変更しライトバケットを作る事にしました。

電飾についてはあまり考えていなかったので、まずは電飾なしでもいいかなと思っていたのですが、Mさんと話したところ、Mさんは何やらアルミ缶をカットして作ったとの事。じゃあ私もちょっと考えてみようと言う事で・・・

ポリカの切れ端やプラ版など手元にあるもので適当に・・・
sP1300869.jpg

でも良かったのですが、せっかくなので100均に材料探しに・・・
で、良さげな物を見つけました。これです!おいしそう(笑)でしょ?
sP1300871.jpg

なんとこれ、イタリア製です!
sP1300876.jpg

いったいこれは何かって?ただのランチョンマットです(笑)
わざわざこんなもの買わなくても手持ちのプラ版で良い気がしますが、まぁ気がつかなかったという方向で・・・(笑)

使い方はプラ版やポリカの切れ端同様です。
適当なサイズに切って、線ひいて、
sP1300878.jpg

カットして、仮組みして、
sP1300881.jpg

現物合わせして、微調整で完成!
sP1300883.jpg

ポリカやプラ板よりも切りやすかったです!ちょっと気に入りました。


MさんのNewボディは次回走行(05月03日)に間に合いそうですが、K君のものはちょっと無理みたいです。ウチのも息子のボディはやめておこうかなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。