
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
05
01

Newボディマスキング完!

マスキングが完了しました。


えっ?まだ塗ってないのかって・・・はい、まだなんです(涙)
ちょっとマスキングに時間がかかった事もあり・・・(詳細後述)

時間がかかったのが市販のマスキングシートを利用したファイアパターンです。
こんな感じにプレカットされているのですが、
sP1300915.jpg

不要部分を自分で取り去ってこんな風にして使います。
sP1300916.jpg

sP1300919.jpg

うまく切れていないところがあったりして、不要部分を取り去るのにもちょっと慣れが必要でした。
最初は要領がつかめず、いつものデザインナイフ(下の写真向かって右側)を使っていたのですが、どうにもやりづらく、結局、普通のものより鋭角でかつ刃が少しなまっている(切れが悪い)もの(下の写真向かって左側)を使ってやりました。刃が少しなまっているととても使い勝手が良いです。ちょっと手がすべっても簡単にマスキングシートがスパッと切れてしまう事がないので楽チンなのです。ただし切れなすぎてもまたよろしくないので塩梅が難しいです。私の場合は新品の刃でコピー用紙を20回くらい切ったら丁度よいなまり具合になりました(笑)
sP1300924.jpg

このマスキングシートはアプリケーションシートと言う粘着力の弱い透明なシートを使ってボディに貼り付けます。ボディへの貼り直しは難しいのですが、どうしても納得いかずに貼り直しをし、これが一番時間がかかりました。

で、まぁこんな感じになりました。2台は一応別デザインです。
sP1300920.jpg

sP1300921.jpg

さて、昨日(04月30日)の夜中にマスキングをはじめたのですが結局マスキングが完了したのが午前4時前でした。で、「起きたら早速塗るぞー!」とちょっとワクワクしながら床についたのですが・・・
・・・昼に家内からの電話で目が覚めました!
急な雨(結構激しい雨)なので申し訳ないが洗濯物を取り込んでお風呂場に干して欲しいとの事・・・お風呂場・・・
とりあえず急いで外に出てみると、洗濯物がしっかりびしょびしょに・・・とても部屋のなかに干せる状態ではありません・・・仕方なく家内の言う通りお風呂場に・・・
sP1300926.jpg

通り雨との話だったので、
 "もしかしたら後で洗濯物を外に干せるようになるかも(風呂場で塗装できるかも)"
と、てるてる坊主を作らんばかりの勢いで外を眺めていましたが1時間以上たっても洗濯物をほせる状態にはならず・・・
sP1300931.jpg

明日(05月02日)は野暮用で午前中に出社する事になりましたので、午後に勝負(風呂場で塗装)です!



今日はすっかり意気消沈したのですが、妙にのどがかわいたのコンビニでこんな物を買ってきました。6月に健康診断なのですが効果は・・・ちなみに味の個人的感想は、「予想していたよりはマシだけどおいしくはない」と言う感じです。
sP1300937.jpg

塗装もできず、コーラもはずれだったのでくやしくてモンハンばかりしてました(笑)
ひたすらイビルジョー狩り(部位破壊→捕獲)です。
sP1300938.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
